※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

予定日超過中の経産婦が自然に産めない体質か悩んでいます。2人目も予定日超過で、周りと比べて焦りを感じています。来週誘発入院予定。同じ経験の方いますか?

予定日超過中の経産婦です。
もうなんだか疲れてきてしまいました…
私は 自然には産めない体質なのでしょうか…

1人目も40w4dの予定日超過で、高位破水からの促進剤2日間使用し 産まれました。

今回は 1人目の時にはなかったお腹の張りや、36週あたりからちょこちょこではありますが 前駆陣痛もあり、初めて予定日の日の検診後 普通の内診後に多めの出血があったり、粘液栓も2日間でたりと 色々兆候はありましたが、ここにきてまだ産まれていません。
毎日目覚めては、また今日も違うのか…と落ち込みます。

いつかは産まれるのはわかっていますし、赤ちゃんのタイミングがあるのもわかってはいますが…
恐らく来週の火曜日から誘発で入院になります。

ただ、周りと比べても仕方ないのはわかっていますが、みんな予定日前や予定日あたりに産まれてるのに、なんで私は 2人とも予定日超過なんだろう。なんで中々自然に陣痛がこないんだろう。自分は自然に産めないのかな。と色々しんどくなってきました。

周りからも まだ産まれないの?と言われたり、上の子もいるので2人きりの時に外で破水などしたら…と思うと、超過中に中々出かけることもできず、赤ちゃんが大きくなりすぎてもしんどいし…と色々考えては焦ってしまいます。私が焦っても仕方ないのですが…

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

れーちゃん

私も2人とも自然ではなく促進剤を使っての出産でした!
でも出産の方法なんて人それぞれだから比べても仕方ないかなって思うようにしてます!!
お腹の居心地がよくてまだ出てきたくないんだと思いますよ😊

A13

私は一人目産むのに3日かかったので予定日結局超えてました!笑
二人目も35wから子宮口徐々にひらいてきてたのに結局予定日前日?の先生のぐりぐりで陣痛きて微弱始まりで
予定日超えました🌀

臨月になるといつかいつかと思うしやきもきしますよね!
でもきっと出てきてくれると思うので頑張ってくださいね💖😭

むーみん

一人目10日超過で促進剤、二人目も7日超過で促進剤でした😅

自然に産めないわけじゃないと思いますが、体質はあるみたいですよ!
産院で1人目遅かったなら、2人目も同じかな〜と言われました。

よく2人目のが早く生まれるって聞くけど、そうゆう傾向なだけで、逆の人も結構ききます。

ジャンジャン🐻

うちは上2人とも41wでうんでますよ😂

焦る気持ちもわかります。
わたしも下2人は陣痛きても進まない体質で、途中から促進剤です。
子宮の戻りも悪く、大量出血しやすいです。

ほんとに比べても仕方ないです😂

案外経産婦でも予定日越えはたくさんいますよ😊

rin

友人も促進剤からの吸引で2人とも生んでいますよ👀
2人目に関しては産む直前に胃腸炎になっていましたし出産運ないわぁ😂って嘆いていました!

わかります(´;ω;`)
今私も超過中で来週の月曜日に誘発で入院です!上の子も同じ41週で誘発でした!

今回こそは粘液栓も1週間続いて結構強めにお腹も張るので自然に陣痛きて欲しいなと願ってたんですけどね。内診グリグリ二回しても全く効果出ず😱
上の子もお腹の子も3800あるのでもう早く産みたくて焦るばかりです😭おまけに周りからの まだなの? 攻撃。
こっちが聞きたいですよね(笑)

もうここまで来たら前向きになるしかないので、お互い出産頑張りましょうね❤️

はじめてのママリ

1人目なのでアドバイスは出来ませんが…お気持ちは凄く凄く分かります‼️

私も朝起きる度に「今日も何もなかった…」と思いながら起きることが続いています💦
周りからは予定日前じゃんって言われますが、切迫早産で入院していたこともあるので親族からの「産まれた?!」って言葉がしんどくてしんどくて…。

色んなジンクスを試してばかりで、結局何も来ず。もう疲れてきました。
2人目となるとお産が進むのが早いと聞く分、周りからの言葉もしんどいですよね。
人それぞれ…って言葉もわかっていてもやっぱり比べちゃいますよね。

こんなにも出てきて欲しいのに、お腹の赤ちゃんは何を考えてるんだろう❓と考える日々です😖
しんどいですよね。
赤ちゃんに早く会いたいですよね。待ち遠しいですよね!

会える日を楽しみしてたり、焦ったりしている日々をあと1ヶ月後には懐かしく思うのかな…と考えながら、
今日もスクワット頑張ろうと思います😊✨
お互い可愛い赤ちゃんに会えますように…‼️

yuchi

一人目42wの過期産でした。4キロ超え、誘発7日、人工破膜、出血多量、鉗子分娩で死にかけました。
今回も案の定、遅れそうです。まれに5%ほど自然陣痛が来ない人もいるみたいで私はこのタイプじゃないかなと思ってます。
ちょっと前までは気持ちが萎えていたんですが、もう最近開き直って誘発して早めに産みたいです。先生がのんびりしてるので明後日40w1dの検診で頼もうと思います。今回は4キロ超えは避けたいです。。