※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび★
妊娠・出産

25週目の初産婦で、坐骨神経痛に悩んでいます。整体や鍼を試しても一時的な改善で、痛みが戻るそうです。同じ症状で改善した経験のある方、教えてください。

初めまして。現在25週目の初産婦です。
先週から坐骨神経痛?に悩まされています。左お尻から太腿裏にかけて動かすと顔が歪み声が出るくらいの激痛が走ることもあります。歩行もゆっくりしかできません。
現在仕事をしておりこのまま症状が続くのかと思うととても憂鬱です。
一度整体にも行ってみたのですが、やはり骨盤が左右で違うみたいで、施術後は痛みも軽くなったのですがまた元どおりになってしまいました。インターネットで鍼とかもいいと見たのですが、施行された方いらっしゃいますか?
何回か通ってみようとは思うのですが、どなたかこれをして治ったとか良くなったとかあれば何でもいいので教えて下さい(T_T)

コメント

陽たんママ

わかります!私は出産後になったのですが、辛いですよね(T_T)私は神経外科に行って薬をもらったのですが、一ヶ月経たないくらいで治りました!早く良くなるといいですね(>_<)

Rüna

私ではなく母親が坐骨神経痛で整体に行った事があったのですがあくび★さんと同じく骨盤がズレていたみたいで整体の人に骨盤ベルト付けるのオススメされてました!

mnminnn

私は逆子の為に鍼灸に通ってました。結局治らなくて腰も痛い話をしたら腰も打ってくれるようになりましたがイマイチ良くなった気がしません😢
むしろ施術してる時の仰向けのせいで悪化したんじゃないかと思うばかり💦
今日出産予定なので落ち着いたらダイエットして背筋鍛えようと思います😣

きんちゃーん

私も先週同じ症状でした!
マタニティコースのある鍼灸院にかかり、だいぶ痛みがなくなりましたよー^ ^
お腹に負担がかからないよう、横向きの施術で、鍼も軽めに打ってくれました。
早く良くなるといいですね!