※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
ココロ・悩み

彼の浮気で情緒不安定。籍入れ前に浮気、立ち直れず泣き出す。彼の仕事忙しく籍入れ延期。彼が凶変し泣くとストレス。出ていくとダメ。精神的に限界。どうすべきか。絶えられるか。

妊娠中の彼の浮気で情緒不安定です。
籍を入れる1週間まえに浮気をされ、それから1ヶ月経ちますが今でもなかなか立ち直れず、夜は特に生々しく思い出してしまうため急に泣き出してしまったりします。
周りには彼の仕事が忙しくて籍を入れる日程をずらしたと言っていて、10月に入れることになっています。
去年の10月にプロポーズをされたので、その日にしようと話し合ったんですが、まったく嬉しくもなく楽しみじゃありません。
実家は私にお金を借りてくるぐらい余裕がないと分かっているので頼れません。経済的に1人ではやっていけないと分かっているのでこうして今も一緒に居るんですが、一緒にいると毎日常が張り裂けそうになります。今でも彼のことが好きなんだと思います。本気で信じて、本気で愛していたので、その分苦しみも大きいんだと思います。
昨日も私が寝る前になって泣き出してしまい、自分でもそろそろめんどくさいのは分かってるんですが、感情のコントロールが出来なくて彼も精神的にストレスだと言ってきます。
最近私が泣くと、彼が凶変してしまうようになり「泣くな泣くな泣くな!」と何度も言ってわたしの頭を揺らしたり、枕を顔に押し付けたりして「もう俺も頭がおかしくなる」と言われます。
私も悲しくなりエスカレートして泣き叫んで頭が痛くなるまで叫んだり、暴れたりしてしまい、その時はお腹の子のことを忘れてしまいます。こうして冷静になった時に本当に罪悪感でいっぱいになります。
二人とも精神的にそろそろ限界なんでしょうか。
私がもう出ていくと言うと、それだけは絶対ダメと言ってきます。どうするべきなんでしょうか。
彼はもう病院に行こうと言ってくるんですが、精神科なんかに行って何か変わるわけでもないだろうし、だけどこのままではお腹の子にまでストレスが伝わるような気がして、本当に毎日が地獄です。
あと4ヶ月の辛抱だと言い聞かせていますが、あまりにも辛い出来事だったので1ヶ月経った今でも昨日の事のように苦しいです。
毎日死にたいしかありません。いつになれば楽になるんでしょうか。

コメント

noa

私も二人目妊娠中のいま、浮気されましたよー。
ほんとに信頼してたぶんいまは何も信じてませんし期待してません。
子供がいなければとっくに離婚していましたが、一人でやっていく自信もないため一緒にいます。

まわりに、浮気相手の方に本気になって逆に離婚を突きつけられた人達がいるのですが
その人達をみているとまだ自分の所に帰ってくるだけマシなのかなって思います。

でも許せないことですよね。
ましてや妊娠中にするなんて
ほんとにクソ野郎です

• りた

りた

浮気にマシとかあるのかも分かりませんが、これ以上の辛さを経験したことがないので私には耐えられません。
    私も1人ならすぐに別れてたと思いますが、子供がいたらそうは行きませんもんね。
    自分でも何が正しいのかもわからず、出て行けと言われた方が楽なのにと思ってしまいます。自分で決めた道すら信じられずに、ただ毎日を過ごしています。

• 8月17日
  • noa

noa

相手の女から慰謝料はとれないかんじでしょうか?

• 8月17日
  • りた

りた

証拠不十分でとれなかったです。

• 8月17日
ちゅっぱちゃっぷす

Rさんとは少し違いますが5年前に不倫されて情緒不安定はふとした時に今でもあります。一緒に居る限り消えないでしょう。Rさんが強くなって相手をATMぐらいの思いで割り切らなきゃずっと苦しみます💦
今現在進行形で
うちの母がそうです。
まだ、弟は中学生なので離婚せず2年前から別居してますがされた方はずっとずーっと消えないないと今でも言ってます。別居してる今でもストレスで情緒不安定になることも。籍を入れてないのがRさんの救いかと💦
相手から慰謝料養育費貰って別れた方が良いのかもしれないです。

• りた

りた

私も何が正しいのかも分からず今もこうして一緒にいますが、好きという気持ちがある限り苦しみは消えませんよね。
    たまに、お金だけだと思って好きなだけ使っていらなくなったら捨ててやろうなんて考えますが、その時は清々した気持ちになっても、すぐに感情が不安定になりまた辛くなっての繰り返しです。
    しっかり割り切ることが出来れば楽になるんでしょうけど、それすらも難しいですよね。
    産まれて子供が保育園に入れる時期になって働けるようになったら別れようと今は考えています。もしかしたら産まれたら気持ちも変わるかもしれませんが、今はひとりじゃ何も出来ないので、それだけを目標に頑張ろうと思います。

• 8月17日

私も色々あって実際そのくらいの週数で賃貸契約して、お役所にお世話になり実家に頼らず一人で生活してます!
妊娠中のRさんを労らず浮気するような方とお金のためだけに一緒にいて精神的に参ってしまうようなら、一人暮らししていく気持ち固めた方が大分精神的に余裕が出るかと思います😌

• りた

りた

私も一番はそうしたいと思っています。だけど周りにもそういう人がいなくて、現実的に不可能なのかなと思っていました。
    お金は貰っていますか?

• 8月17日

退会ユーザー

貯金全額叩いて賃貸契約をしてから生活保護にお世話になってます😓
    私が未成年で働いてもなかったため、保証人の欄は実父に署名してもらいましたが、それ以外は保護費などでやりくりしてなんとか生活できてます🙌

• 8月17日
  • りた

りた

なるほど、すごいですね😢私も何度も一人暮らしを考えていますがなかなか踏み出す勇気がありません。もう半分諦めて、自分が我慢すればいいんだと思い始めてます。
    私も今年20で手に職もなく、彼と同棲してからずっと専業主婦でやってきたので、貯金もありません。
    産まれてからも初めから子供と二人っきりで生活する予定ですか?😢

• 8月17日

退会ユーザー

同い年ですね😳🙌
    私の場合毎日死にたい死にたいで子供の誕生も楽しみに思えなくなってきて、このままじゃ育てられないと思い 同棲してた家から一時的に実家に帰らせてもらい 出来るだけ早く賃貸に入居させてもらいました!
    実家は散々私のことボコボコに殴って育てたくせに、お前はどうせ虐待するとかお前の子なんか見たくもないとか言われた挙句、未だに実母に掴み合いでやられた痣が腕に残ってます😂
    今はロクでもないやつがそばに居てくれるより一人の方が全然マシだと思ってます😂

• 8月17日
  • りた

りた

本当ですか😢なんだか安心しました(;_;)
    私も実家には頼れない身なので、それを理由に彼と籍を入れようとしていますが、勇気を出せば1人でもやっていけるんじゃないかと思えました。
    毎日顔を見るだけで辛い人と一緒にいるより、1人の方がマシですよね。

• 8月17日

退会ユーザー

私も入籍の話がありましたが入れなくて本当に良かったと思えました😂
    入れてしまうと別れたくても向こうがサインしてくれないと別れられないし手続きも色々大変だったなって思い返すと自分の決断は間違ってなかったと思えました💪
    ただ手続きもほんと色々大変ではあったので、もし動き出そうと思ってるのなら体調気をつけて頑張ってください💪💪

• 8月17日
ぽんぽん

本当に辛いと思いますが、
本当に彼のことが好きで
愛していてこれからも一緒に
いたいと思うならもうしてしまった
浮気は許すのも深い愛情だと
思います。
それができるかできないかで
これからのお二人の関係性や
未来も変わってくると思います。
考え方次第です。
本当に信じてた、愛してたと
言ってはいても裏切られたって
気持ちが強すぎて精神的に
辛すぎるんだと思います。
自分が浮気されて可哀想と
いう気持ちが強いんだと
思います。
これから産まれてくる
赤ちゃんのためにも、
彼を信じて愛してあげて
ください。