※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

兄からの暴行で警察に行きましたが、診断書を取りに行くか悩んでいます。法テラスを利用し弁護士に相談予定です。診断書は取っておいた方が良いでしょうか。

兄からの暴行で警察に行きました。
が、注意で終わりました。
これから明日アザなどの診断書をもらいに行くか悩んでます…。
今後法テラスをつかい弁護士さんにも相談する予定です。
警察の取り調べは終わりましが、診断書をこれからもらいに行っておこうかどうしようか。。
もらってきておいた方がいいでしょうか。

コメント

匿名希望

証拠になるので、私なら絶対に病院行って診断書貰います

• ママり

ママり

取り調べ終わってても証拠としてなりますかね。

• 8月17日
  • 匿名希望

匿名希望

今後同じような事があった時とかにも使えますし、警察にも後で持って行ってたら見てくれると思いますよ

• 8月17日
  • ママり

ママり

私が抵抗したからそのアザで、相手側もアザができてるから…ってお互いに暴力被害届け出す感じになりこれじゃ話が進まないし暴力の事は取り下げた方がいいような事を警察の方に説得させられました…
    納得行かず、弁護士相談に行くのですがやはり診断書今からでもとっておいた方がいいですよね…
    多分軽い打撲とかかれそうですが。。
    去年は殴られる大きな病気になりましたが、被害届けも診断書も出さず…今更何もならず後悔しかありません。

• 8月17日
みおmama

診断書はもらって被害届です

あたしも目を殴られて手術、失明手前で留まりましたが
遅くなると何もなく終わってしまいますし、
抵抗して作ったあざだとしても、お互い様な感じになりがちですよね🤧
無料で弁護士雇う前の相談で行った方がいいと思います

• ママり

ママり

被害届けはなんだか向こうも打撲を訴えだして警察官の方かにうまく丸め込まれできませんでした…
    とりあえず痛みも全身あるので診断書ももらいに病院にきてます!
    失明手間とは怖い思いをされましたね…旦那さんですか?
    ほんと男の人の暴力、どうしたらいいものか…フラッシュバックして眠れませんでした

• 8月17日