※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
妊娠・出産

妊娠16週で喧嘩多く、同居かアパートか悩む。父親だけで心配。金銭的にも同居がいい?

妊娠16週目なんですがここ最近めちゃ旦那と喧嘩することが多くなって旦那もアパート借りようか迷ってるって言っててそれなら離婚だな。って思ったんですがうちは父親しかいないのでお父さん一人にしておくのは心配なので結婚を機に同居を始めました。
やっぱりアパートを借りて2人で住むべきなんですかね?
金銭的にも同居の方がいいんですが。

コメント

mooooo

喧嘩の原因はお父さんのことや、同居のせいなんですか?
原因がそれなら、近くにアパートを借りて引っ越すのもいいと思いますが、
そうでなければ引っ越したとこで変わるのかな~?💦って思っちゃいます💦

• 新米ママ♡

新米ママ♡

みなさんそうだとは思うんですが育ってきた環境が違くてその事で色々旦那が嫌みたいでストレスになってるみたいでそれにプラスで私が感情的に物事を言うからそれがストレスみたいです…
    でも、正直旦那は…最低限の事しかやってくれないので子どもができてからこんな風になるんだったら子ども作る前に別れるべきだったのかな。って思います。

• 8月17日

喧嘩の原因は、実父さんですか?それとも夫婦間のことですか??

• 新米ママ♡

新米ママ♡

夫婦問題かな。
    お父さんは基本的にフォローしてくれるのですが…私が一番悪いんですかね。

• 8月17日

退会ユーザー

わたしが実家同居で旦那に話を聞いて見たんですけど同居ってだけでもストレスがでかいみたいです😥
    一緒に住み始めて2年なのでやっと慣れてきたって感じですが初めの頃は家出しようとしてたみたいです😥
    慣れてきた今でも 喧嘩は多いです…週2、3でしたりひどいときは2週間喋らないです😅
    同居解消しても喧嘩は減らないかもしれないですがストレスは減る気がします
    でも初妊婦さんが一番悪いわけではないんじゃないですかね😥そう思うのはなぜですか??

• 8月17日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

そうなんですね!!
    私がもうちょっとしっかりしていればとかもっと我慢していればって思うんですよ!
    私、子どもなんで言いたいこと言って後で後悔しちゃうんです…
    なので最近旦那が出かけるけどもどっか行く?って言われたら行くようにはしてるんですがすぐ疲れちゃってじゃあ帰る?って言われてでも帰ったら旦那がつまらんだろうと思って頑張るんですがやっぱりすぐ疲れちゃうんです!
    なので夕方とかに散歩に行こうとは思ってるんですが中々いけてなくて。

• 8月17日

退会ユーザー

えええ!!!いやいやそれは我慢しなくていいんですよ😭
    妊婦さんですし疲れるなら無理しなくて大丈夫だと思います☺️旦那さんはつまらなくなったとしても一番は初妊婦さんと赤ちゃんです
    旦那さんとの関係も大切ですがそれは我慢することじゃないかなって思います☺️

• 8月17日
サマー

同居って、思った以上にストレスになってることがあるので、旦那さんが限界になる前に一度アパートを借りて住んでみてもいいと思います💦
それで喧嘩がなくなるとは言い切れませんが…
お父さんの様子が見れるように、実家の近くのアパートでも充分です。
別々に住むだけで旦那さんのストレスは随分減ると思いますよ。

• 新米ママ♡

新米ママ♡

そうですね! ありがとうございます!

• 8月17日