※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

沖縄旅行に2泊3日で行きます。行動時間が限られているのでオススメの場所を教えてほしいです。飛行機での時間、子供が泣かない方法も知りたいです。

来月沖縄旅行に2泊3日でいきます!飛行機の時間をイヤイヤ期の娘のことを考え、お昼寝するような時間帯にしたら一日目、三日目はほぼ移動で終わりだと気づきました、、😅まあ仕方ない💦
そんなわけで行動できる時間が限られてるのでオススメの場所があれば教えてほしいです!
あと、飛行機での時間、皆さんどうやって過ごしてますか?娘がギャン泣きしないか今から恐怖です😭

コメント

ママリー

息子が2歳のときに沖縄に行きました。
おすすめはやはり美ら海水族館です!子供は絶対好きなはず!

飛行機の対策は、好きなおやつ、シールブック、スマホに動画(あらかじめダウンロードしておいたもの)を準備しましたよ。絵本とかだとすぐ読み終わっちゃうので、長時間遊んでくれるものがいいですね!
おやつはラムネを持っていったんですが、離陸のときに食べさせれば気圧対策にもなります。
あとは乗る直前まで、空港のキッズスペースで遊ばせてました。疲れさせるために。
訳あって行きは私と息子二人での移動でしたがなんとかなりました😄

この時期で沖縄行きなら周りお子様何人かいそうで少し気が楽かもしれないですね✨

何回か飛行機乗ってますが、意外と泣く子はいない気がします😊

耳抜きに飲み物、シールブックやパペット、水で何度もかけるお絵かきなどおススメです✨

LCCは分かりませんが、ANAやJALならアンパンマンやしまじろう、トーマスなどの動画が座席で見られますよ👍

あとはiPhoneのスクリーンショット動画?で乗り切るのもありだと思います!

うちは空港に一時間半前に着いて遊ばせて機内で寝かせるプランだったのですが、空港の人混みで興奮してしまって結局おねむの最悪のタイミングで搭乗でした💦幸い、準備していたもののおかげで泣かずに乗り切り、降りた瞬間爆睡でした👍

Mmm☆

うちは、沖縄〜羽田に行った方ですが、飛行機の中ではシールをしたり、事前に付録のついてる絵本を買って持って行ったり大荷物ではありますが愚図られるよりは‼️と思いありとあらゆる物を持って搭乗しましたww
でも1番は結局ケータイです。
ケータイを見せるのを嫌という方もいますが、機内wi-fiを使用してアプリ内の、アンパンマンを見せたりが1番でした。帰りはそれを見ながら気づけば寝落ちしてました‼️
2歳…イヤイヤ真っ只中ですよね‼️私もハラハラな心情でしたが意外と大丈夫で、あれ?もぅ着く⁉️という感じでした!お菓子・ジュース、この時ばかりは『NO』は無しで甘やかせてあげてくださぃ💓沖縄旅行楽しんでくださいね💓
おススメはネオパーク沖縄です!動物とめちゃくちゃ触れ合えますょ‼️🦆