※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

16週の検査で異常が見つからず、大学病院での診察が必要。不安な気持ちを抱えつつも、子供を信じ、前向きに考えている。

不安で、誰にも話せないので
呟かせてください😣

16週くらいの時に検査の時に
超音波スクーリング検査があって
その時に何も言われなかったんですが
見えにくいのか凄く時間がかかりました💦

その時にただ見えにくかったのか
それとも気になるとろこがあるのか
明確には言われなかったんですが
検診があるたびに同じところを
確認されていました。
腹部エコーは先生じゃなくて
決まった人がしてくれるんですけど
わざわざ先生を呼んで一緒に確認したり
そのたびに先生は不安にさせないようにと
なにか異常があったわけではなくて、
まだまだ未知の部分でわかりにくい部分でも
あるため念入りに確認していますとだけ
言われていました💦

そして前回の検診の時に、とうとう
胆のうの周り?の血管がどうのって
言われてこれが正常なのかまだ未知な部分で
わからない、専門的に詳しい先生と連携が
とれているから画像を送ってみてもらうと
話がありました。
まだ病気が見つかったとかでもないし、
最初の段階からその話が出た時も
あまり不安になっても仕方がない!
子供を信じよう。と前向きに考えて
いましたが、、
今朝病院から電話があって
地元の大学病院で実際に診察させてほしい
とのことでした。(地元の隣りの県に住んでいます)
画像だけだと判別がしずらくて、
直接みせてほしいからとのことでしたが
まさかの大学病院での診察が必要となって
少し動揺してしまいました💦
まだわからないし、なにか見つかるなら
早いに越したことはないし、今のうちに
みてもらえるなら有り難い、と思いましたが
自分自身、そんな大きな病院で受診したことも
ないので😣平気だとおもってても不安な
気持ちが消えません💦
まだ病気が見つかったわけでもないので
不安にさせてもと思い、誰にも話せません。
旦那は大丈夫だよ、と私が不安なのを察して
言ってくれます。私も信じる気持ちはあるし
諦めていません。それになにかあったとして
ずっと待ち望んでやっとできた我が子で
胎動感じるたびに可愛くて仕方ないです。
妊娠中で家にこもりきりなので、
来年の夏は一緒にたくさん楽しもう!と
楽しみな気持ちも沢山です。
ただただなにかあったら可哀想だなとか
今もしかして苦しいのかな?とか、、
不安が拭えずにいるので吐き出させて
もらいました💦
何もなく、無事に産まれてきてくれたら
という思いでいっぱいです。
長々と失礼しました🙇‍♂️💦

コメント

はじめてのママリ

不安ですよね。
何もなく無事に産まれる事を願ってます😊

  • ちびまま

    ちびまま


    とても不安ですが、コメント頂けて嬉しかったです😭
    ありがとうございます😣💕

    • 8月17日
ミルキー0519

状況は全然違いますが、大学病院で2人を出産しました。
上の子は個人病院で出産予定でしたが、後期になってから転院してくれと言われて急に大学病院に転院することになり不安が募りました。
結果的にとても小さな身体で生まれて、先天性の病気があることがわかりました。
大学病院は連携が取れているし、個人病院より安心できますよ!
今回5年ぶりに2人目を出産しましたが、やはり安心したくて同じ大学病院で出産しました。
詳しく診てもらえるなら診てもらった方がいいですし、不安はあると思いますが、先生達は寄り添ってくれると思います!

  • ちびまま

    ちびまま


    後期になってからの転院、さぞかしびっくりされて不安だったと思います、、😢
    でも大学病院だったからこそ、出来ることもあるし後々のこと考えたら安心ですよね!
    不安は消えませんが、今のうちに詳しく診てもらって無事出産できるように頑張りたいと思います!😣

    コメント嬉しかったです😢ありがとうございました💕

    出産されたとのことで、おめでとうございます🌟
    大変だと思いますがご自愛ください😊

    • 8月17日