※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家事・料理

食パンって、冷凍できるんですか⁉️今まで知りませんでした😅スーパーで買…

食パンって、冷凍できるんですか⁉️
今まで知りませんでした😅
スーパーで買う、普通の食パンでも冷凍できるんですか??
どのようにして冷凍して、どのくらい持ちますか😊??

コメント

しーまま

よくしてましたよ😊
普通の食パンでも出来ます♪
1枚ずつラップでピッタリと包んで、2枚ずつくらいジップロックに入れてました💡
2週間くらいは普通に食べられます☺️

riri

私はめんどくさいので買った袋のまま冷凍していました😅
本当はジップロックへ移すべきなのかも💦
1枚ずつ分けずに冷凍してもくっついて固まったりしません✨

乾燥しやすいので1週間以内で食べきるようにしていました😊

トーストの場合は凍ったままトースターへ。
フレンチトーストにしたい時は軽くレンジでチンしてから卵液に浸して焼いていました!

買ってきたものそのまま冷凍庫に入れてます!
なので、賞味?消費?機嫌が今日までだからめっちゃ安い食パン!とかも1ヶ月くらいは冷凍できるで買ってすぐ冷凍庫に入れてます!
といっても1週間以内に食べますが(笑)😂

はじめてのママリ🔰

できます!できます!
ジップロックに数枚入れて冷凍してます!!
解凍するときは、夜寝る前に食べる分だけジップロックから出して寝ます!!

パン粉にも使えますしね*✭

すもも

冷凍できますよ😌一つ一つラップで包んで密閉すると良いですよ。
でも、以前テレビで食パンをアルミで包んで密閉した方がやわらかいままというのを見たことがあります!

いつも冷凍してます🎶
1枚ずつラップで包んでジップロックに入れてます‪︎‬‪︎☺︎
私は冷凍したら半永久って思っているので(笑)たぶん1ヶ月以内には食べてると思いますが曖昧です🤣🤣

冷凍できますよ!どんな食パンでもできます。

私はズボラなので袋に入った食パンをそのままジップロックに突っ込んで冷凍、食べるときはぱきっと剥がしてそのままトーストです。2週間以内に食べきるようにはしてます。

丁寧に質を落とさないように冷凍するなら一枚一枚ラップしてからジップロックに入れるのがいいみたいですね😊

まほ

みなさん、詳しくありがとうございます✨
さっそく、キッチンでやってきます(笑)

F

冷凍してました!ラップに1枚ずつ包んでやってました!

ゆうたん

アルミホイルに一枚ずつ冷凍すると鮮度保たれますよ。昔テレビでやってました😆