※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子ども大好き♡
子育て・グッズ

離乳食の主食とおかずは分けてあげると、子どもが味わいやすいですか?混ぜていたけれど、分けるべきか悩んでいます。

こんばんは。

基本的な質問なのですが、離乳食の主食とおかず?野菜?などは分けてあげるのはそれぞれの味や食感などをきちんと子どもが味わえるようにですか?

離乳食を始めて6週目くらいなのですが、まだ少量なのでおかゆやパン粥と野菜などを混ぜてあげていました。

そろそろ分けてきちんとあげようとは思っているのですが
なぜなのかなぁと気になって、知りたいです。

教えてください。

コメント

たんたん。

そのとおりですね♡
野菜そのものの味や食感を感じてもらって覚えさせた方がもちろんいいです♡

• 子ども大好き♡

子ども大好き♡

そうなんですね^_−☆ありがとうございます。
    ちなみに交互に食べさせるのがいいのか、どちらか先に食べさせるのがいいのか、もご存知ですか?

• 4月4日
  • たんたん。

たんたん。

正解は分かりませんが私は交互にあげてましたよ♡息子は最初はほうれん草を嫌がったのでカボチャなど甘い野菜と混ぜてあげたり工夫してましたが基本は分けて交互にあげてました♡

• 4月4日

例えば人参は人参だけ、って感じで、その物の味を知るのが良いと聞きましたよ(*´ω`*)

でも食べなかったら混ぜてました(笑)

• 子ども大好き♡

子ども大好き♡

わかりました。ありがとうございます!!
    すっきりしました(≧∇≦)

様子を見ながら出汁など混ぜたり、おいしく楽しく離乳食進めていけたらいいなぁと思います。

• 4月4日