※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子のおちんちんの皮を剥くことに怖さを感じています。むきむき体操をしても効果がないのでアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の息子を育てています🌟
あと2日で2ヶ月になります!
おちんちんの皮を剥いた方がいいと聞いたのですが、、
怖くて中々できません🥺
むきむき体操?をしていますが全くです😭
アドバイスください😭😭

コメント

🐇

なんもしてないです(笑)
旦那曰くしなくても良いらしいので、いざという時は、父ちゃんよろしく!!と任せてます😂

• みくん

みくん

旦那にも相談したのですが旦那も『怖いでできんよ〜』と言われたもので😂笑

• 8月16日
nari

小児科の先生に「そんな拷問やめてくれ」と言われたことがあります。
まだ触らなくていいそうです!
2、3歳になったらでいいです🙆‍♀️

• みくん

みくん

拷問なんですね、、、🥺
    まだ触るのやめときます😱

• 8月16日
りょう

なーんにもしてませんが、この間の一歳半健診でゾウさん見られて
うん!包茎じゃないね!と言ってもらいました🤣🤣

• みくん

みくん

何もしてないのにすごい😂!!その子によってやっぱり違うんですね🤭💕

• 8月16日
  • りょう

りょう

ゾウさんにもこんな小さな時から個性が出るなんてなんだか面白いですよね😂笑
    旦那にも聞いたことありますが、何もしなくてもそのうち男同士の会話で皆の今の剥き加減に気付くと言ってました(笑)

• 8月16日
  • みくん

みくん

なら今はまだそのままでも問題なさそうですね🤣🤣

• 8月17日
ゅん❤︎

いま1歳過ぎですがしたことないです◟̽◞̽
旦那に、どうしたらいい?旦那の時はどうして貰ってた?って聞いたら5歳くらい?にお父さんに剥かれたみたいでその時期くらいになったらいざとなったら俺がやるからいいよーほっといて!って言われたのでほっといてます😂

気になってネットでも調べたら、むきむき体操やるならしっかり最後までやってあげて定期的に綺麗にしてあげること、しないなら剥こうとしないこと。中途半端は絶対ダメ!って書いてました🤔

• みくん

みくん

旦那にも相談したのですが『怖いでできんよ〜』と言われたもので😱😱旦那わ小学校の時に自分で剥いたらしくめちゃくちゃ痛かったと言っていました😂
    今まで気が向いたらお風呂の時にしていましたが中途半端わダメなんですね🙅‍♂️!もー少しおっきくなったらまた考えてみます🌟

• 8月16日
りす

何もしてないですよ!

お風呂で股間やお尻の周りを優しく洗えばきれいになるので、特に困ったことはなかったですよ。

• みくん

みくん

もー少し大きくなってしてみたいと思います🤣

• 8月16日

先日、次男のおちんちんが腫れてトラブルになったので小児科の先生に聞きましたが、剥くのは昔のこと。
今は剥いてはダメだよと言われました。
頑張って剥いてくるお母さんいますけど、絶対やめてね。
だそうです。

長男もよくおちんちんトラブルがあり、小児科(今回とは別のところ)、泌尿器科、皮膚科などいろいろ行きましたが、どこも剥かないでねと言ってました。

• みくん

みくん

大変でしたね😱
    自分の親や親の世代の人たちから小さい時に剥いてあげな!と言われ続けていて保健所?の方が訪問してきた際にもむきむき体操してあげてね〜と言われたのでしてたのですがしなくていんですね😭
    もー少し大きくなってからでもいいみたいですね🥺

• 8月16日
ママ

小児科の先生が昔は小さいうちに剥いたほうがいいって言われてたけど、今はやめた方がいいって言ってました。
逆にばい菌が入って炎症起こしやすくなるらしいです。

• みくん

みくん

みたいですね😱今は触るのやめておくことにしました🌟

• 8月17日