※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ゲップが出ない時、吐き戻しを防ぐ方法を知りたいです。縦抱きや抱っこでは改善せず、困っています。

どーーしてもゲップが出ません。
何してもダメです。
その代わりオナラが出ますが
たまにガスがたまって苦しそうにしたり、
オナラをする時に顔を真っ赤にして泣いたりします。
それでもやっぱりゲップが出てない分
吐き戻しが酷いです。

ゲップが出ない時、どうすれば吐き戻しを
防ぐことができますか???

縦抱きで15分以上抱っこして寝かせても駄目です

コメント

Riiiii☺︎

おなら出てるなら大丈夫かと思います。
吐き戻しはゲップ出ててもあります😭
吐き戻しは消化器官がまだまだ未熟なためよくあることで、首座る頃にはだんだん減ってきますよ😣💦

はじめてのママリ

うちの子もゲップ苦手でオナラはそこそこ出るタイプです。
吐き戻しもかなり多いです。

完全に吐き戻しを防ぐのは難しいかなーと思うのですが、飲み終わった後に少しお腹がこなれるまで数分出来るだけ寝た姿勢のまま動かさず、その後お腹を出来るだけ圧迫しないように縦抱きにするようにしたら吐き戻しが減った気がします。

色々試行錯誤してるのですが、うちの子はゲップ出ても吐き戻すので、吐き戻しを防ぐ方法がもしあるなら私も知りたいです笑