※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
その他の疑問

タブレットの購入検討しています。ネット関係ド素人なので教えて下さい!…

タブレットの購入検討しています。ネット関係ド素人なので教えて下さい!
ドライブが多いのでこどもがぐずった時用にタブレットでYouTubeとかで動画を見せてあげようかなと思ってます。自宅でもレシピサイトみたりとかにも使う予定です。

今我が家はスマホはdocomoのアンドロイドスマホ、ネットはドコモ光戸建てタイプを使ってますが出先でタブレット使ってYouTubeとかネット見たい場合にはどのようにすればよいでしょうか?
新たにドコモで契約必要でしょうか?実際タブレット外で使ってる方教えて下さい!
またオススメタブレットあったら教えて下さい

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

お手持ちのスマホにテザリング機能があればドコモとかで買わなくても大丈夫です。

個人的にはワンセグ(テレビ)付きのAQUOSPAD、XperiaTabletが良かったです🙄
おかあさんといっしょとかのコンサートを録画しまくり、重宝しました♫

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!ワンセグ対応あまり考えてなかったですがそーゆー利用考えるといいですね!
    デザリングおそらくできる機種だと思います!

• 8月16日
はじめてのママリ

auでiPad契約して使ってます!
契約と言っても、端末代しか払ってなくて回線はスマホのギガを分け与えて使っているという感じです💡
自宅でWiFi繋いでるので、外で使う時だけポケットWiFiがないので4G回線使ってます

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    スマホのギガ分け与えて使ってるんだとけっこうギガ毎月かかりますか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タブレットに分け与えてるギガ数は3ギガだけで、WiFi接続で自宅で使うのがメインなので気にしたことはないです💦

• 8月16日

私はソフトバンクです!
iPhoneとタブレット契約しています!
タブレットは機種代金と基本料で月2000円ぐらいかかっています!
通信は私のiPhoneのを共有しています!

ドコモができるかわかりませんが、できなかった場合は
iPadやタブレットを電気屋さんで買ってきて、
ドコモのケータイをデザリングさせてwi-fi繋げます!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    ドコモでもたぶんできるのかな?ちなみに月々ギガけっこうかかりますか?

• 8月16日

退会ユーザー

ギガモンスターしてるのでYouTubeとかは一切減らないです!

• 8月16日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ギガモンスター!ソフトバンクはギガのサービス豊富だからいいですね!

• 8月16日
ミサキ

どう使いたいかによるかなーと思います。
出先でおもいっきりyoutube見たいならドコモで契約した方がいいと思います。
我が家はdtabとハウウェイのタブレットとIPad持ってます。
dtvを契約していてあらかじめダウンロードしとけば、出先では一回再生するときだけテザリングすれば通信料とられません。なので契約せずにwifiしか通信頼ってません。でも十分に使えてます。
使い勝手のよさはIPADに軍配が上がりますが、持ち歩きのよさや、アンドロイドで慣れてるのを考えればアンドロイド系のタブレットがいいかなと思います。
通信契約しないのであれば、ハウウェイやacerが安くて軽くてオススメです。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!普段はあまり使うつもりがなくドライブ時にこどもにチラッと見せるくらいかなと思ってます。長距離ドライブになったらガッツリ見せちゃうかもですが(^^;
    dtvは子供向けありますか?また出先で再生するときだけデザリング必要とのことですが単体では再生できないのでしょうか?

• 8月16日
  • ミサキ

ミサキ

我が家はロングドライブのときはIPADで借りてきたDVDをiTunes経由で入れて見せちゃってます🤔主人がiPhone派なのでそこは任せちゃってます。
    私はアンドロイド派なので私がやる時は完全にdtvです。dtvならおかあさんといっしょやいないいなばあやアンパンマンのエピソード集や映画などたくさん子供向けのが入ってるので飽きないです。
    dtvは再生するときに会員情報を読み込む必要があるのでどうしても再生するときにはテザリングが必要です。でもあまり手間ではないですよ❗

• 8月16日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そーゆーことなんですね!
    Ipadも色々できそうで魅力的ですがアンドロイド慣れちゃったのでApple使えなさそうです💦
    dtvはdtabじゃなくて普通のアンドロイドタブレットでも見れますか?

• 8月16日
  • ミサキ

ミサキ

私も同じで、IPADは使いこなせてないです(笑)
    dtvはどのタブレットでも見れますよ❗

• 8月16日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

使えるなら安心しました!今dtvのサイトチラッと見たら確かによさげな番組たくさんありますね!
    長々質問お答え頂きありがとうございました!

• 8月16日
kou

スマホのギガ数は何ギガですか?
ドコモでタブレット契約したら月3000円くらいはかかりますよ!もっとするかも。契約するとどこでもネット等が見れます!ただスマホのギガ数をシェアする感じです。ギガ数超えると家では問題ないけど外で通信速度遅くなるだけ。ドコモは2年契約なので2年後解約金0円の時にタブレットだけ解約するとその後からは毎月無料でテザリング機能を使えば外でもYouTube見れます。3000×24ヶ月+機種代かかるかもなので、ドコモで契約せず電気屋等でタブレット本体だけ買ってテザリングで利用する方が安いかもです!
要するに出先で見たい場合は、ドコモで契約orタブレット本体を買ってテザリングで利用。
どちらにせよスマホで現在契約してるギガ数をシェアです。ギガ数は月毎に変更出来ます!例えば今が5ギガならプラス1000円で20ギガになります。

私は旦那がタブレットを5000円で買ってきたのでたまに外ではテザリングか家でWi-Fi繋いで使ってます。毎月無料です。

• kou

kou

ちなみに、dtvは1個契約するだけで5台まで見れます!
    例えばぽんぽこさんのスマホにdtv契約して、タブレットや旦那さんのスマホにはぽんぽこさんのdアカウント入力したら全部の端末で見れます。
    料金はスマホの500円のみ。
    月額なので契約するなら月初、解約するなら月末がお得です

• 8月17日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

今は2ギガくらいしか使ってません!ただ子供にスマホでYouTube見せるとすぐに消えてしまうのでタブレットにしたらどうなるやらと。
    ドコモで契約するとめっちゃ高いんですね💦5,000円でタブレット!どこのメーカーですか?

• 8月18日