※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を抱っこで寝かしつけているが、将来ひとりで寝れるようになるか不安。1歳2歳になっても抱っこなしで寝れるか心配。どうしたらいいか悩んでいる。

もうすぐ7ヶ月の娘がいます。
ずっと抱っこで寝かしつけてるんですが、
ネントレを考えています。。
でも泣いてるのをほっとく事が出来ない😭
寝ぐずりも抱っこしたら5分くらいで寝るので
そこまで辛くはないです。

そこで質問なのですが、
ずっと抱っこで寝かしつけしてたけど
この先自然とひとりで寝れるようになるんでしょうか?
もしこのまま1歳2歳になっても
ずーーーっと抱っこじゃないと寝ないことって
あるんでしょうか??

ホントどうしたらいいのか悩んでます…

コメント

ころん

ずーっと抱っこでねんねでしたが、1歳過ぎてからは夜寝るときだけは手を握ってれば寝てくれるようになりました。
お昼寝は最近までは抱っこでした😅
私もネントレしようとしたことありますが、泣いてるのをほっておけないので諦めました。
ずーっと抱っこかと私も不安でしたが、いつかは一人で寝てくれる時が来ると、今しかない抱っこねんねだと思って身体バキバキでしたが(笑)抱っこしてました☺️

• k_mama

k_mama

ですよねですよね😭😭
    同じ気持ちの方いらっしゃってめちゃくちゃ嬉しいです!
    そしてyukiさんの息子さんのようにいつかきっと寝てくれるようになりますよね🙌🏻ホント抱っこで寝てくれるのなんて、この先の人生で今しかないって思ったら寂しくなります…😢いっぱいいっぱい抱っこしてあげようと思います🤱🏻💕

• 8月16日
k

3回食になり、お腹いっぱいご飯を食べるようになってから、夜はベッドでトントンで寝るようになりました😄
お昼寝は未だに抱っこです🙆(そういえばお昼寝でベッドでトントンはまだ試していないです)

私もネントレしようとしましたが、泣いているのを見ていられず断念。
でも抱っこで寝てくれるのって今だけだと思うんです☺️
いつまで腕のなかで寝てくれるかなぁと思うと愛おしくて(笑)

いつか自分で寝れるようになると信じてがんばりましょう🎵

• k_mama

k_mama

同じ気持ちの方いらっしゃって嬉しい😭💕まだ1回食なので3回食になったら寝てくれるかなぁー??ホントこんなに私を求めてくれるのって今がピークなのかなって思ったら泣けてきます…😢😢
    いつかは…って思っていっぱいいっぱい抱っこしてあげようと思います🥰

• 8月16日
はじめてのママリ

明日で7ヵ月になる娘がいますが、全く同じ状況です!
ネントレしたくても泣いてる子どもをそのままにしておけなくて💦
すぐに抱きかかえてしまいます。
2〜3度だけ、キッチンにいた時に寝ぐずりしだしたなーとおもって
2分もしないうちにかけよってみたら、自分で寝てた!ってことがありました。
こっちが驚いてしまい、ちょっと寂しくもありました…笑
きっとそのうち自分で寝てくれるようになると思うので、
今を楽しみましょう☆

• k_mama

k_mama

ウチも5ヶ月位の時、わ!寝そう?寝そう?…寝た❗️ってゆうのが何度かありましたが最近無いです😅やっぱり抱いちゃいますよね〜。。
    旦那とも話し合ってねんトレは、とりあえずしないでおこうとなりました🙂お互いまだまだ大変ですが、楽しみながら頑張りましょう🍀

• 8月17日