※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu*
雑談・つぶやき

今日39w2d。3月のときはまだ出てきちゃダメよ〜4月2日以降にでておいで…

今日39w2d。
3月のときはまだ出てきちゃダメよ〜
4月2日以降にでておいで〜

そして今はもう出てきていいんだよ〜
早く会いたいなあ〜でておいで〜

きっとワガママな両親だと思ってるんだろうな´д` ;笑
昨日も今日もゆっくりお散歩したけどまだ出てくる気配なし(´・_・`)
予定日3日違いの知り合いはもう産まれたみたい😫
早く会いたいよ〜いつ産まれるかな〜

このままお腹にずっと居るんじゃないかと、不安にもなる💦笑

おしるしもなし
子宮口もあいていない
なんの前兆もない!けどいきたり陣痛くるものなんだろうか?

コメント

ERK2121

予定日や、兆候無しな感じ、更に入籍してお引越しなど、すんごく似ていたので思わずコメントしちゃいました(*^^*)

私も2日を過ぎたので、早く出ておいで〜って感じですが兆候無さすぎて不安です^^;

  • asu*

    asu*

    こんなつぶやきにコメントありがとうございます(*´˘`*)
    そうなんですね〜!
    似てると嬉しくなりますよね♪

    なにか兆候ほしいですよね´д` ;笑
    本当早く会いたいですよね💕

    • 4月3日
  • ERK2121

    ERK2121

    いえいえ、似すぎて嬉しいです♡
    私は群馬から京都へお引越ししたんですがめちゃ寂しいです‥

    べびちゃんまだ動いてますか!?
    やっと、お腹の張りが感覚的にあるかなぁって感じです^^;

    • 4月4日
  • asu*

    asu*

    距離的にも似てますね♡
    京都羨ましいです(*´˘`*)
    今は桜が綺麗でしょうね🌸
    私も友達できなくてめっちゃ寂しいです´д` ;

    ピークよりかは胎動減りましたがさっきも元気にウニョウニョ動いてました(笑)
    お風呂上がりとかよく張るんですけどそれ以外は微妙ですね(´・_・`)

    • 4月4日
  • ERK2121

    ERK2121

    遅くなりました(>_<)
    ここに集まっている方たちのお話を見てたら、みんな似てますね💗

    京都は観光って感じでまさか住むとは思ってませんでした笑
    お友達欲しいですよね^^;

    そして私は今日予定日でしたが今もお腹の中でウニョウニョ‥笑

    asu*さんも、お変わりないですか!?
    でもお腹の張り増えたなら徐々に前駆陣痛につながりますね🎵

    • 4月4日
かーーーーな

私も同じ予定日です!!なので思わず返信してしまいました!!

3月はまだ待って、4月2日以降いいよって気持ち全く同じです(笑)
そして赤ちゃんも下がってきてなさそうだし、子宮口も1cm。さらに胎動は変わらず元気✨
おしるし・前駆陣痛・破水も無くていつかなぁ?って私も待ってます💨
3月に生まれたく無くて、あまりウォーキングをあまりしてなかったので、これからいっぱいしようかと思ってるところです。

そろそろ会いたいですよね❤️
でもいきなり陣痛くるのも、不安だったり…(>_<)

  • asu*

    asu*

    つぶやきにコメントありがとうございます!
    予定日同じなんですね💕
    嬉しいです٩(๑•̀ω•́๑)۶

    とりあえず2日は超えてくれたので安心ですよね(笑)
    私は子宮口0〜1㎝の間と言われました´д` ;
    そして全く下がってないです。
    私も同じでした!
    2日まではほぼ引きこもりで運動まったくせず、おとといからお散歩始めました(笑)

    わかります😫
    早く会いたいんですけど、かなりの痛がりで弱虫で点滴、採血でギャーギャー騒ぐので陣痛かなりビビってます(笑)

    • 4月4日
  • かーーーーな

    かーーーーな

    一応ご返信もらったのでご報告です。
    今朝破水して、即入院、そして陣痛は来なさそうということで、誘発剤使って陣痛誘発し、無事に20:30頃女の子が産まれました!!!感動で泣きまくってます(>_<)

    安産らしいですが、これが安産なのか…という感じ(>_<)暴言は吐いてませんが、叫びすぎて喉が痛いです(笑)(驚かせてしまったらごめんなさい。)

    もうすぐですよ♡asu*さんも頑張って下さい!!!

    • 4月5日
u-co

予定日2日違いです。
私も2日以降に出ておいで〜
って言ってました(笑)
でもまだ心の準備が出来てなく、今は学校始まるくらいの方が祝ってもらえるよーって言い聞かせてます(笑)
ほんと母の勝手です(^_^;)
同じくらいの予定日の人が次々に産んでますね!
ほんとそろそろなんだな…と実感。
お互いもうすぐですね!
がんばりましょー!

  • asu*

    asu*

    つぶやきにコメントありがとうございます!
    予定日近いと嬉しいです♡
    やはりこのぐらいの予定日のお母さん達は同じこと思ってるんですね😊♪
    本当に母の勝手ですよね(笑)
    でも2日超えた今は親孝行の子だな。とまた勝手に思ってます(笑)

    私も心の準備はできてないです´д` ;
    少しお腹痛くなるだけで、来たか!?とビビりまくりです(´・_・`)笑
    そうなんですよね〜同じぐらいの方が産んでるのですっごくソワソワしてます(笑)
    お互いがんばりましょー٩(๑•̀ω•́๑)۶!!

    • 4月4日
べっこう

同じ予定日です。4月2日突入まで身体を動かさずでしたので完全に運動不足です 笑
階段でも息があがります。お産がヤバいですね〜

先週時点で子宮口開いてないし、今もあまり兆候なく。胎動も普通にあるので、今日は鍼灸に行って出産を促してもらう事になりました。

計画分娩で日にちが決まっているので、出産準備ができていない身体で分娩に臨むと、なかなか出てこなくて大変らしくて、、、(・・;)

  • asu*

    asu*

    つぶやきにコメントありがとうございます!
    予定日同じ嬉しいです〜♡
    わかります´д` ;
    私も2日までは全く体動かなさ買ったので2日連続のお散歩で今日は朝から足が筋肉痛です(´・_・`)💦
    今陣痛きたら筋肉痛でヤバそうです(笑)

    私も朝から胎動ありました´д` ;
    鍼灸って効くんですか!?
    興味あります!笑

    計画分娩なんですね!
    計画でもちゃんと準備しないとなんですか(´・_・`)
    もう少しで会えるので楽しみですね!
    お互いがんばりましょう٩(๑•̀ω•́๑)۶

    • 4月4日
  • べっこう

    べっこう

    お灸にいってきましたー。お灸が進むにつれてずーっとお腹が張るようになりました。凄い!

    自宅でもできる安産灸を教えてもらいました。三陰交(さんいんこう)と照海(しょうかい)です。三陰交に一回、その後に照海に二回据えるのが理想だそうです。更に1日3セット据えると効果高いらしいですが、1日一回でもokだそうです⭐︎

    • 4月4日
ぴっぴ

予定日まであと2日で
結婚で愛知県から佐賀県に引っ越して
結婚してすぐに妊娠発覚!
赤ちゃん下がってきてないって
先日の健診で言われた者です( ˆωˆ )
asuさんと似てて嬉しくなって
コメントしてしまいました♡

私も4月2日以降にお願いしますー
って祈っててあまり運動もせず
次の日からは急に
早く下がってきてー!ってお願いして
拭き掃除やらお風呂掃除やら
焼肉食べたりカレー食べたり
お花見したり歩きまくったり
迷惑な親ですよね(^^;;

子宮口は1.5センチ程開いてると
先生に言われたんですが
まだ赤ちゃんが前を向いてて…(°_°)

なのに今日の夜中に赤茶のオリモノが!
初産なのでこれがおしるしなのか
なんなのかよく分かりません。

asuさんは福岡なんですよね( ˆωˆ )
方言、慣れましたか?
私は産婦人科の看護師さんの方言などが
聞き取れなかったりでたまに困ってます😅笑

  • asu*

    asu*

    つぶやきにコメントありがとうございます!
    予定日近いですね♪私はあと4日です!
    すごい状況似てますね♡仲間がいると嬉しいです!!

    子供からしたら本当迷惑な親ですよね(笑)
    大きくなったら笑い話で話してあげようと思います´д` ;笑
    私も2日から2日連続でお散歩頑張ったら見事に今日の朝から足が筋肉痛です😫

    おお!1.5㎝開いてるんですね!
    羨ましい〜♡
    私も赤ちゃんの頭、顔エコーでばっちり見えたのでいつ出てくるのやら。です💦

    おしるしっぽいですね!!
    いよいよですね(*´˘`*)
    私はトイレ行くたびに毎回チェックしてるのですが綺麗な状態でズーンってなります(笑)

    今は福岡に住んでます!
    やっと少し方言慣れてきた感じですね(´・_・`)
    最初の頃はだいぶ?マークたくさんでした(´•.̫ • )
    旦那との会話でも未だに関東と言葉が違くて会話がストップすること多々あります(笑)

    • 4月4日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんとに大きくなったら
    笑い話で話してあげたいですね😆

    友達が近くにいれば遊びがてら
    運動が出来るのにな〜と、ふと
    寂しくなったりもしています(´・_・`)

    お年寄りさんの九州弁は
    本当に英語を聞いてる気分です(°_°)
    うちわ旦那が方言抜けてて
    こっちに帰ってきてから
    たまにまた方言が出るんで
    なぜか注意しちゃいます😤笑

    でも産まれてきた子もきっと
    方言、話しまくるでしょうね( ˆωˆ )

    4月2日以降に産まれてきてほしかったら
    もしかして男の子予定ですか?♪
    そしたらそれも同じです♡

    • 4月4日
  • asu*

    asu*

    あなたが赤ちゃんのときはこうだったんだよ〜と話せる日が待ち遠しいですね!笑

    わかります´д` ;
    旦那しかいないので平日はお散歩も1人だと危ないからと、ほんの少ししかダメと言われてます(´・_・`)
    階段の昇り降りなんて絶対ダメだと´д` ;
    これじゃ運動ができないです😫笑

    早口で言われたりするとポカーンです💦
    引っ越ししてから接客業してたのですが最初の方は会話するのに必死でした!笑
    私の旦那もです!関東で出会ったときは全く方言なかったのにこっちに戻ってきてから方言でるようになりました(笑)
    子供もきっといずれ私も方言話すようになりそうです(´,,•з•,,`)

    そうです!
    男の子です!!
    同じですね〜♡♡
    やっぱり男の子だと尚更2日以降に産んであげたいなって思いますよね!

    • 4月4日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    1日までソワソワして過ごしてました😳笑
    2日なったら周りから
    無事に新学期になったね〜と言われて
    まだ産まれてもないのに学生の子供の
    母親の気持ちになりました(^_^;)

    旦那さん優しい〜♡♡
    うちは冷静すぎて初産の妻の旦那なのに
    どんどん歩いたほうがいい!
    おしるしが来たのはもうじき
    産まれるからだよ!
    と何人も子供がいる父親のような
    反応をされて少し拍子抜けです😑

    ほんとにこんなに似てる方がいて
    普段、人と話さないので
    余計嬉しくなってきちゃいます♪

    asuさんは里帰りしないですか?

    • 4月4日
  • asu*

    asu*

    ちょうど1日が検診だったんですけど、2日以降に産みたいです!って言ったら、今陣痛きてもいきむのを我慢して0時になった瞬間いきめば大丈夫👍と先生に言われました(笑)
    本当ですね♪♪新学期の言葉にワクワクしたの久々です(´,,•з•,,`)

    優しいというか過保護というか´д` ;
    妊娠分かった時点で車の運転も禁止令でました(´・_・`)笑
    頼もしい旦那さんですね♡
    どっしり構えてて安心できますね😊

    喋る相手なんて旦那かお腹の赤ちゃんしか居ないので嬉しくなります٩(๑•̀ω•́๑)۶
    関東にいる親友はまだ結婚してないので中々こういう話もできないんですよね😫笑

    迷ったんですけど里帰りはせず母親に来てもらいます!!
    ぴっぴさんは里帰りですか??

    • 4月4日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    産婦人科の先生って慣れてるからか
    言うことが大胆で面白いですよね!笑

    旦那6歳下なんですけど冷静すぎて😅

    私も親友が独身が多くて。
    慣れない土地で友達もいなくて
    私達、変に妊娠期間に自信が
    ついたかもしれないですよ⁉︎( •̀∀•́ )b

    お母さん来てくれるの羨ましいです😊
    気軽に甘えられますね♡
    私は旦那の実家が近いので
    お世話になる予定です(^ω^)

    • 4月4日