※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt💛
家族・旦那

数日前、娘の七五三の前撮りに行く予定でしたが、旦那の気が乗らなくて…

なんだか辛いので聞いてください。
数日前、娘の七五三の前撮りに行く予定でしたが、旦那の気が乗らなくて直前でドタキャンされました。

理由は、出掛ける1時間前に急に探し物を始めて、それが見つからないことからの苛立ちです。

旦那は少し強迫性障害の気があるので、いつもは嫌なことがあっても私は我慢するのですが、その日は前々からすごく楽しみにしていたので、本当に腹が立ってしまい泣きながら怒ってしまいました。
旦那も謝ってくれたのですが、もう帰らないからと出て行ってしまい、私も実家に帰りました。

2日ほど実家に泊まり、気持ちを落ち着かせてから自宅に帰ると、普段通りの旦那がいました。
少し会話もして完全に仲直りできるかなと思っていましたが、
『なんで帰ってきたの?』と急に言われ、その言葉がすごく胸に刺さり苦しくなりました。
ちょうど部屋の片付けをしていた為、私と娘が邪魔だったようです。私がもう帰ってこないと思っていたみたいで、まるで帰ってくるなと言われている気分になり、また悲しくなりました。それでもいつも通り家事をこなしたんですが、ずっと孤独感があり辛いです。泣きたい気分です。

今まで夫婦喧嘩をほとんどしたことがないので、ちょっとのことでも辛く感じてしまうのかもしれないです。私は必要とされていないのかなとも思います。
みなさんは夫婦仲が微妙な時はどうされてますか?

コメント

RI🌛

うちなんてずっとビミョーで罵り合ってます笑
辛いです💦💦
辛いけど、旦那は旦那なりに色々やってくれるし、何より子供を可愛がってくれます。
たくさんガマンもしてくれてます。 
ウザいし、ムカつくし、腹立つけどガマンです

• mt💛

mt💛

随分と返信が遅くなり申し訳ありません💦ご回答ありがとうございます❗️
    うちも旦那はいろいろ頑張ってくれているし、結婚生活ってお互いにガマンの連続ですよね😣!強い気持ちで頑張らないといけませんね!

• 9月9日
くまぴ

とりあえず無視します
空気だと思ってます😅

ほとぼりが冷めるまで冷戦状態ですね💦

早く仲直り(?)出来るといいですね!💦

• mt💛

mt💛

随分と返信か遅くなり申し訳ありません💦ご回答ありがとうございます❗️
    ほとぼりが冷めるまで、4日ぐらいかかりましたが、話し合ってなんとか仲直りできました😅夫婦ってそんなもんですよね💧くよくよせずに強い気持ちで頑張ります。

• 9月9日