※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

ぱぱが娘との関わりで落ち込んでいます。娘がぱぱとの時に泣いてしまうことがあり、どう対処すればいいか悩んでいます。ぱぱの心配や、これからの対応について相談しています。

ぱぱが娘をあやせない...と落ち込んでしまいました😅

お出かけして、抱っこ紐で寝てくれたからぱぱが変わってくれたら大泣き。娘はお風呂大好きでいつも大人しいのに、ぱぱと入ると大泣き。私やお義母さんが変わった瞬間泣きやみます😅

もちろんぱぱのせいじゃないし、泣くと余計焦っちゃうから落ちついてと言っても励ましてもいじけて、今家を出てっちゃいました😂こんなことで落ち込んでたら今後どうするんだよ...と思いつつ、ぱぱが心配でもあります😅

ぱぱあるあるなんでしょうか?やはり、めげずに頑張ってあやすしかないのでしょうか?

コメント

ままり♡

パパ見知りではないでしょうか‪‪💦‬?

• わん

わん

コメントありがとうございます!
    生後3ヶ月でもパパ見知りはあるんですかね?🤔

• 8月16日
  • ままり♡

ままり♡

うちの息子もありました😭
    パパの心が折れそうになってましたが(笑)

• 8月16日
  • わん

わん

そうなんですね!🙄
    相当落ち込んでいると思います(笑)きっと今は私が何言ってもダメそうなので明日励ましてみます😂

• 8月16日
  • ままり♡

ままり♡

うちの旦那も落ち込んでたのですがめげずに朝スキンシップとったり、休みの日にお風呂に入れてあげたりしていたらいつの間にか消えてましたよ( ¨̮ )

かおさんの旦那さんも
    めげずに頑張ってください👏🏻

• 8月16日
  • わん

わん

なるほど!ママが子どもとパパのスキンシップをとってあげることが大事なんですね!!頑張ります😊
    ありがとうございます!

• 8月16日
ままり

めっちゃわかります!!
うちも3ヶ月くらいのとき、パパ見知りひどくて大変でした💦
何してもパパは泣く、ママがいい!って感じで私も参ってましたが、時間が解決してくれました😊
めげずにパパも積極的に接していけば必ず大丈夫になる日が来ます💕
今では娘はパパ大好きで、ママよりもパパってよく言います😅
パパが仕事から帰ってくると
パパ!パパ!ってニコニコでお出迎えしてます😍
だから是非教えてあげてください‼️

• わん

わん

そうなんですか!!3ヶ月でもパパ見知りってあるんですね🙄💦

ぜひ教えたいと思います!ありがとうございます🥺

• 8月16日
  • ままり

ままり

ありましたありました!!
    パパが下手なんだよ!って思ってましたが、今思うとあれは完全にパパ見知りでした🤣
    5ヶ月くらいの時にはかなりパパ大好きになってましたので、ヘコまずめげずに頑張ってください‼️

• 8月16日
  • わん

わん

そうなんです😂
    心の中ではこうじゃないよ...とかもっとこうしたらいいのに...とか思っちゃいます(笑)

はやくぱぱに慣れてくれるといいなぁ✨励ましながら頑張ります😂

• 8月16日