※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘)
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューについて相談です。朝のメニューを固定したいけど、毎日違うのは大変。りんごとヨーグルトでお粥を作る予定。

離乳食のメニューについて

今月頭に9ヶ月を迎えました。
なのでそろそろ3回食に踏み切らねばなりません…😂
今まではあまりメニュー被りのないように献立立ててたのですが、流石に朝くらい毎日同じでもいいかなぁと思い始めました。
早起き苦手だし…毎日メニュー変えるとストック作るのも管理するのも目が回る…💫

皆さんは朝のメニューって固定されてますか?
よく考えれば大人も朝はだいたい固定ですよね。

とりあえず、お粥少なめにりんごとヨーグルトでもあげようかなって思ってます。
りんご貰ったのと、うんち硬めなのでヨーグルト食べさせたいだけなんですけど笑

コメント

あぐー

3回食にしてから、朝はパン、バナナとヨーグルト、プラス野菜1,2種類です。手づかみできればご機嫌で自分で食べてくれるので、パンが楽です😅

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

やっぱり固定してますか😆

手づかみまださせたことないんですよねー。というかまだそんな塊の物を食べさせたことがない…。
    野菜とかってバナナの固さとかにするじゃないですか?パンとかはそういうのに関係なく、自分で千切って食べれるようになるもんなんですか?
    お菓子とかも食べさせたことないのでハイハインとかも食べたことありません。

• 8月16日
  • あぐー

あぐー

食パンを食べやすい大きさにちぎってあげてます。大きいと自分でちぎるときもありますが、そのまま全部口に入れようとするので💦

あと、うちの場合は、1食の中で何か1つは自分で手づかみで食べたいみたいで、バナナも輪切りにして手でたべさせたり、にんじんや大根を茹でてスティックにしてあげてます。

• 8月17日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

パンって喉に詰まりやすそうだからいきなりはやっぱりこわいですね💦

汚れにくい野菜を分量外であげてみることにします!😆
    ありがとうございました!!

• 8月18日