※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜さん
子育て・グッズ

11月に出産予定の妊婦です。ベビー布団について迷っています。大人用の布団で赤ちゃんが埋もれないか心配です。みなさんはベビー布団必要でしたか?それとも新生児から同じお布団で寝ましたか?アドバイスください。

11月に出産予定の妊婦です😊💗

少しづつですが出産準備を始めてるのですが、
ベビー布団について迷っています( ; _ ; )

現在、旦那と寝室でダブルサイズのお布団で寝ています。

いずれ子供も大きくなるのでシングルのお布団を追加で購入したいと思っています😊

そしてベビー布団なのですが、よく赤ちゃんは大人の布団の硬さだとダメだみたいなのを聞いていたのできちんとベビー布団を買ってあげるべきなのか迷っています。。

みなさんはベビー布団必要でしたか??
それとも新生児からすぐ同じお布団で寝ていましたか?

そして冬生まれなので、大人用の布団で赤ちゃんが埋もれてしまうのではないという点も心配です...どうなんでしょうか??

アドバイスお願いします🙇‍♀️💕

コメント

はち

ベビー布団買いました。
硬い方がいいかなと思って。
7〜8ヶ月ぐらいの時に大人の布団で一緒に寝始めました

かるん

11月生まれの子のママをしてます😌うちも買いました😊

里帰り先ではベビーベッド つかったり、日によっては添い寝でした!

4ヶ月の頃里帰りを終えて自宅に戻ってからは家族3人川の字で大人用ベッドで寝てます💡
柔らかいマットレスなので埋もれないよう、対策はとりました!
日中のお昼寝はベビー布団使ってます😆

ぴょん🐰

ベビー布団は買わずに暖かくて軽いブランケットを布団がわりにしていました!大人用のお布団は顔にかかったりしたら怖いかなぁと思います💦

うぃっちゃん

掛け布団だけ別にして、同じ布団で寝ていました😃

硬めのシングル2枚つけて3人で川の字でした✨

りん

うちはベビー布団はお昼寝の時だけ使ってました。
夜は大人と一緒です。
マットは固めなら大丈夫だと思います。
掛け布団は大人と一緒のをお腹の所までかけて胸のあたりにはブランケットを掛けてました。

カジミ

ベビー布団買いました!
やはり初めてとなると綺麗な専用の布団で寝てほしいなぁーなんて思ってしまいました😂

しばらくしてからは、縦横無尽に動くようになりベビー布団のサイズでは転げ落ちることが増えてセミダブルの固めの敷き布団で二人で寝るようになりました!
布団は重くないのを使用してあげた方がいいかなと思います。
我が家ではベビー布団とセットで羽毛の暖かいのに軽いものにしました。
やはり万が一、埋まってしまった時に息が出来ないなどのトラブルを避けたいと思ったので!!
大人が使用する毛布タイプの膝掛けなんかも使ってましたよ!

子供はふと起きるとホントにえ?!何で?!って場所に移動しています(笑)
なので、シングル三枚敷いたとて、大人二人は端っこの方で邪魔しないように、ふんずけないように寝ています😂😂😂(笑)

とまる

ベビー布団買って、一カ月ぐらいはそこで寝てました!
それ以降は夜は大人用ベッドで並んで寝て、昼間はベビー布団に転がしてました☺️

にゃんちゅう

うちの子は一応ベビー布団買ったけど
自分と一緒の布団で寝ています😫