※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希愛mama♡*。゚
子育て・グッズ

19日目の赤ちゃんが夜中に1人で寝付かない。隣に寝かせると眠るが、1人で眠れるようになるのはいつ頃か。ミルクをあげても足りない時があり、泣く時の対処法を知りたい。旦那が不在で大変。

生後19日目の女の子を
育ててます😶💕
夜は夜中1人では絶対に
寝てくれません😭
寝たなと思ぃ下ろすと泣きます💦
隣に寝かすと寝てくれます💦
いつになったら1人で
寝てくれますかね?😥
ぁとミルクの量が今11oぁげてます
それでも足りなさそうにする時が
ぁります😅
どーしても泣く時はどーすれば
ぃんですかね?💦
今実家に帰ってきており旦那
ぃなぃので結構キツぃ時が
ぁりたまにまいります😭

コメント

®️ママ

うちの子ベビーベッドで寝ることなかったですよ(´・_・`)!
昼間も夜中もずっと同じ布団で寝てました!

  • 希愛mama♡*。゚

    希愛mama♡*。゚


    やっぱり1人で寝る子って
    あまりいないんですかね😭
    最近寝不足で…

    • 4月4日
deleted user

うちは3ヶ月まではほぼ腕枕で寝てました。下ろして3分1人で寝てくれればいい方ですずーっと抱っこか腕枕でした。今は同じ布団で寝てます(^^)人肌が恋しいんだと思います!

  • 希愛mama♡*。゚

    希愛mama♡*。゚


    やっぱりひっついてるだけで
    何か変わるんですかね?😅
    抱っこで寝るのは結構キツいです😭

    • 4月4日
Mmama

新生児の頃は昼夜関係ないですから大変ですよね(^_^;)
ウチも夜中は中々寝てくれませんでした。
添い乳や添い寝はクセになると聞いたので私はあまりしてませんでした、というよりウチの子は添い寝しても泣いて寝ませんでしたので諦めました。
1人でベビーベッドで寝かせるようにしていたら2ヶ月半くらいから夜はベッドで朝まで寝てくれるようになりましたよ。

  • 希愛mama♡*。゚

    希愛mama♡*。゚


    私自分のお父さんが結構うるさい人で
    赤ちゃんが泣くと機嫌悪くなるので
    泣かせないように泣かせないようにって
    焦ってしまって…
    最初は泣いてても泣き止んで
    寝てくれるんですか?

    • 4月4日
  • Mmama

    Mmama

    立って抱っこでユラユラして寝かしつけます。
    ベッドにおろした時に目覚めて泣くこともありますが、成功すれば今はそのまま寝てくれます。
    新生児の頃は夜中はひたすら抱っこしても寝てくれなくて次の授乳にそのまま突入してましたね(^_^;)

    • 4月4日
ぷにまな

うちの子も産まれてから一ヶ月まで夜中毎日ギャン泣きで私が精神的におかしくなりそうでした(T_T)💦
添い乳はシングルの布団ですると狭い感じがして好きじゃなくしてません。泣くたびに、授乳↪オムツ交換、ゲップ出し、抱っこの繰り返しをひたすらしてました(--;)
おひなまきで寝る子もいるみたいですね。
あとは日中とか、夕方に睡眠をとって(その間お母様に赤ちゃんをみてもらって)夜中はひたすら赤ちゃんの面倒みる感じですかね(>_<)💦
お母様が協力的なら、任せるとこは任しちゃってその間によく休んだほうがいいですよ!!

  • 希愛mama♡*。゚

    希愛mama♡*。゚


    昨日の夜中は1時にミルクあげて
    お母さんが一緒に寝てくれて
    5時半に起きてミルクあげて
    7時半ぐらいにまた寝てくれて
    9時にミルクあげて
    そっからすぐ寝てくれて
    12時にミルクあげてって
    感じで今日はよく眠れました^^*
    夜中起きるのがホントにキツくて…😭
    眠気に負けてしまいそうです😭
    抱っこしても泣くとき…
    ホント精神的にきます😭

    • 4月4日