※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

筑紫野市に住んでいる方へ質問です。籍は筑紫野市ですが、母子手帳は福岡市。予防接種の予診票はありますか?

筑紫野市にお住まいの方いらっしゃったら教えてください!
私と旦那はまだ実家暮らしをしてて、旦那が筑紫野市で私が福岡市です。今は娘も私の実家で一緒に住んでるんですけど、住民票は旦那の実家の筑紫野市にあります。
母子手帳などは籍を入れる前に貰ったので福岡市のものです。予防接種に行きたいのですが、予診票?というものはあるのでしょうか?福岡市ではあるそうなので💦

コメント

こうめ

初めまして(^^)筑紫野市に住んでます。
1際半の娘がいますが、予防接種のときの予診票はありませんでした。
病院に電話で予約をして、当日病院で同意書を書いて、受けてます(^^)
○歳児検診の時は、事前に市役所から票が届きますが、予防接種のときはないですよ(^^)

• みぃ

みぃ

そうなんですね!
    福岡市の病院で予防接種受ける予定なので💦
    教えてくださりありがとうございました😊安心しました!

• 8月16日