※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

20歳の頃に地方出の男性(何人か)から、「実家暮らしは家事できないし、…

20歳の頃に地方出の男性(何人か)から、
「実家暮らしは家事できないし、結婚できない」と
言われました。
結婚を気にする年齢ですごくショックでした。

私は祖父母以前からずっと東京で実家も都内駅近にあり
通勤通学にも困らなかったため実家暮らしでした。
親からも結婚以外で家を出て行くのはやめて欲しいと
言われており周りの友人も実家暮らしでした。

その後、24歳で婚約しました。26歳で子供もいます。
心配だった家事も結婚してから困ったことはありません。
今でも実家暮らしが何に影響するか全く分からないです。

最近、言ってきたうちの1人の地方出の男性(未婚35歳)が
私が未婚だと思い込み、デートに誘ってきました。
もちろんすごく嫌な思いをしましたし、幸せに暮らして
いますのでお断りしましたがなんだかなぁと感じました。



男性は地方から出てきて家事が大変だったのかも
しれないのでもっと政府は地方移住をすすめて
ほしいなぁと思いました。

私はお盆が大好きです。東京の道も電車も空いて、
地方の人は地方に帰るので。ずっと東京の身からすると
自分が選んで東京に来たのになんで元から東京の人を
実家だとバカにしたのでしょうか…。

一人暮らししなきゃいけないのは分かっていた
だろうし、地方の仕事だってあります。
地方と言ってもその人は京都出身なので
大阪や京都なら仕事ありますよね…。

いつもお盆が続けばいいのにと思います。

コメント