※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

義両親のところに1泊2日で遊びに行った際、1歳7ヶ月の子どもが初めてお子様ランチを食べたが、味に戸惑い、イヤイヤしていた。今後は外食時にはご飯を持参することにしたい。同様な経験をした方、いますか?

質問というか、つぶやきというか。。の投稿です。

先日、義両親のところへ一泊二日で遊びに行きました。

今までご飯はほぼ味付けなしのものを食べさせていましたが、そろそろ1歳7ヶ月になるのでお子様ランチを食べさせてみようかな?と思っているところでした🌭

夕食に和食レストランでうどんやナゲットが付いているお子様メニューを注文し食べさせましたが、食べるどころか少しイヤイヤしていました。。
仕方ないな、食べるかーといった表情のように思えました。。😰
私が作るご飯より圧倒的に味があり、喜んで食べるかと思っていたのに驚きました。。

いままで味なしだったから、味有りに戸惑ったのでしょうか??
同様な感じだったお子さん、いらっしゃいますか??

もう暫くは、外食時はご飯持参しようと思った夏でした!

コメント

りん

私の子じゃなく、友達の子ですが...

じゅのちっちさんみたいに、ほとんど味付けなし。自然の味って感じでやってたみたいなんですが、BFも食べない。保育園に行った時お昼も濃いため食べない。
て感じになっちゃってました😂

そっから、外で食べないの困るって感じで、家でも少しずつ味をつけて普通のご飯にしてましたよ!😂

  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    保育園には通っていて幼児食を食べていたり、BFも食べているのですが、なんでですかね。。

    やはり少しずつ慣らしていくしかないですかね。。笑

    • 8月17日
m🍏

私も味を薄く、というかほぼ素材の味って感じで味付けせずに食べさせてたらBFも外食での食べ物も食べませんでした(笑)

もう最近は味付けてなんでも食べれるように慣れさせてます!

  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    BFは食べているのですが、やはりBFは外食の味付けより薄いんですかね??

    少しずつ慣れてもらうしか手はないですかね^ - ^

    • 8月17日