※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
妊娠・出産

16週目でお腹が張り、違和感がある。動くと固くなる感じがする。これは張っているのか、どんな感覚なのか気になる。

今日から16週目に入りました。
最近になってやっと、お腹が張る。って感覚がわかってきたような気がするのですが・・・(たまにカチカチに固くなります)
今日は1日子宮辺りに違和感があります。外出はしてません。
カチカチにはなってませんが、寝返りをうったり動いたりするとズキッとしたり【ずーーん⠀】って感じで固くなりかけます。
なんて表現したらいいのかわかりませんが、これは張ってるんでしょうか?
張るってどんな感覚なんでしょうか・・・🤔

コメント

ぴぴ

わたしの場合、張っていると寝転んだ時にくっきりと子宮の形が見えます!😭💦

• TAYO

TAYO

くっきり😱😱そうなんですね💦初期〜中期にかけてぐらいの時期も張ったりしましたか?

• 8月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

普段から家でゴロゴロゆったりしているせいか、その頃は張ったことはありませんでした💦

• 8月16日
  • TAYO

TAYO

あ、私も悪阻が酷かったので家でゴロゴロ引きこもり生活なんです😅そのせいで少し動くと張る?のかなとか思って・・・
    いつくらいから張り始めましたか?

• 8月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

20週で初めて張りを感じました!
    わたしも少し動くと子宮に違和感があったり痛くなったりします💦
    (すぐ治りますが)
    無理せず過ごしてください😥

• 8月16日
  • TAYO

TAYO

ありがとうございます😭

• 8月16日
ミニオン

それはまさしく張ってるのだと思います😓
そして、その週で貼るのはとっても良くない事だと思います(>人<;)
怖がらせるつもりはないですが、病院行って診てもらった方がいいですよ😭
張り止めの薬とかもらえたりするので😌

• TAYO

TAYO

そうなんですか?!今まで病院でも何も言われたことなくて、検索すると休んで治まるなら大丈夫的なこと書いて合ったので自己判断してました💦
    今日まで病院がお盆休みでしたので、明日電話してみます😢

• 8月16日
ミニオン

うちの先生は、張ってもいいのは後期からっていつも言ってます😱
張りって陣痛の準備なんですよね^^
なので初期や中期は張るのは普通じゃない事だよって言ってました💦
まぁ、先生によって考え方も違うので一度電話して支持を仰いだ方がいいと思います(^^)

• TAYO

TAYO

電話では何も解決しなかったので、受診してきました😊気持ち安心することが出来ました。
    ありがとうございました!!

• 8月17日