※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

面接の服装は白のブラウスと黒のパンツで大丈夫です。スニーカーよりも黒のヒールが好ましいです。スーツは必要ありません。

看護助手で応募し、書類選考が通り面接を受けることになりました。服装ですが、白のブラウスに黒のパンツでも大丈夫そうですか?靴はスニーカーがいいでしょうか?黒のヒールのがいいのでしょうか?
スーツは持っていません💦

コメント

ab

大丈夫かと思いますよ!
正社員とかでしたらスーツの方がいいかとは思いますが💦
靴は低めのヒールの方がいいかな?と思います🤗

• まま

まま

正社員募集でしたが、パート兼フルタイム扱いで正社員にはなれないかもしれないと役所の人には聞きました。(働き方で)ので、私自身そのつもりでいます。

やっぱりスニーカーよりヒールのが良さそうですか?持っているのが7~9cmのヒール高さあります。

• 8月16日
  • ab

ab

下の写真拝見いたしました!
    あのような格好であれば大丈夫では?と思いますよ☺️

パートなどの面接でも綺麗目の服装にスニーカーはあまり聞かないのでヒールの方がいいかなと😊!
    7〜9だと少し高めですね💦

• 8月16日
  • まま

まま

ありがとうございます!カッターシャツではなくブラウスですが、きちんとパンツにインして挑む予定です。
    ヒールにしようと思います!
    高めですか?だめですかね?😫💦

• 8月16日
  • ab

ab

就活生とかですとヒールの高さは3〜5cmくらいが好ましいみたいなので🤔💦
    ダメではないと思いますが私なら少し低めのものにしますかね😊
    病院ですとかっちりしてる感じな印象なので🤗

• 8月16日
つぉしくん5さい

職場によってはスーツじゃなくても大丈夫なところはありますが、病院ならスーツの方がいいのかなーと思います💦

• まま

まま

やっぱりちゃんとしたスーツのがいいですよね(>_<)
    一着は用意しとけば良かったです。

• 8月16日
まま

予定ではこの様な格好です。

勤務先は病院ではありませんが医療職をしています。
夏場の営業職の女性は、カジュアルになるので画像のようなスタイルで問題ないかと思います。(役所の方もおっしゃっているように)
ただ、ローヒールの黒い靴を用意した方がいいと思います。知人に借りたり、安物を買ったり…私は慌ててユニクロでセール中の1500円くらいのものを買いました。