※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

下の子が2ヶ月で首がすわることに驚いています。上の子は5ヶ月で首がすわったので、先だと思っていたのに最近しっかりしてきた感じがします。気のせいでしょうか。

2ヶ月で首すわったりしますか😳?
上の子は5ヶ月だったので
下の子はまだまだ先だろうと思っていたのに
最近なんとなくしっかりしてきた感じが😮
気のせいですかね💦

コメント

うちの子は生後2ヶ月で首座りました!

• けいママ

けいママ

コメントありがとうございます✨
    2ヶ月で首座ることもあるんですね😊!

• 8月16日

退会ユーザー

うちの子は生まれた時から首がかなりしっかりしていたのと、生後1ヶ月過ぎあたりから、縦抱きじゃないとダメになり縦抱きにしていたところ2ヶ月ちょっとで座りました!

• 8月16日
マヤ

うちは2ヶ月半には座ってましたよ😊

• けいママ

けいママ

そうなんですね😆うちもこのまま座ってくれると嬉しいです😊

• 8月16日
あみ

一般的な成長より速かったり遅かったりはよくある事だと思います🤗
首すわりですが、私は2人ともちゃんと首すわりと言えたのは5ヶ月に入る頃でした。
ですが、上の子は2〜3ヶ月頃からしっかりしてきたなぁと感じる事がありました。
うつ伏せの状態で、頭を自分で起こしてキョロキョロ出来る状態が首すわりですので、そこまでになるのは少し掛かりましたよ👶✨

• けいママ

けいママ

なるほどー‼︎うつ伏せまだやったことないので後で試してみようと思います😊しっかりしてきたなって感じから完全に首が座るまでもかなり個人差ありますもんね✨

• 8月16日
🐤

生まれた時からグラグラあんまりしなかったです😊
なのでいつすわったかは分かりませんが…
2ヶ月では自分で移動とかしてたのですわってたと思います‼️

• けいママ

けいママ

生まれた時からしっかりされてたんですね‼️それなら2ヶ月で座ることも充分にありえますね😊

• 8月16日
nana

生まれたときからあんまりグラグラしてなくてしっかりしてるなーと思ってて、3ヶ月で添えなくても大丈夫なのは大丈夫でした🙆‍♀️でもやっぱり完全に座ってる赤ちゃんを見たらまだまだですね(笑)どちらかというと首がしっかりしてるですね(笑)

• けいママ

けいママ

しっかりしてるのと完全に座ってるのはまた違いますよね😆うちも座りそうって感じより、しっかりしてるって感じなんだとわかりました😊

• 8月17日