※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

息子が遊んだ次の日や遠出した次の日に不機嫌で保育園に行きたがらない。保育園で号泣し、給食も食べない。親も理解できず、他の子供はどうか気になる。

年中になる息子のことです。
お友達と遊んだ次の日や、遠出した次の日は決まってグズグズすることが多いです。
保育園行きたくない、頭痛い。などなど、朝から不機嫌MAXです。
昨日大人数で遊んで、今日は保育園だったのですが、朝から保育園行きたくないの連呼で。お迎えに行った時も不機嫌な顔で、先生からは1日テンションが低かったと言われました。少し先生がお部屋から出て行くだけで号泣し、給食も半分しか食べなかったようです。
家に帰ってきてからも保育園に行きたくないの連呼。。
親の私も遊んだ次の日の仕事ほどダルいものはないので、そういう気持ちなのでしょうか?
みなさんのお子さんはどうですか?次の日も関係なく元気に保育園に行けますか?

コメント

はじめてのママリ

連休明けや風邪などでのお休みした後は幼稚園に行きたくないと行き渋ります💦
ダルイと言うよりは…
お出かけして楽しかったから
家にいたい!!家楽しい!
幼稚園に行きたくないとうちの子はなります😊

はじめてのママリ

うちの子もそうです!!
子供曰く楽しくてもう1日休んで同じようなことをしたいって感じらしいです🫠🫠
でもそれで休ませてたらキリがないし、グズれば休めるんだ!と思われるのも嫌なので行かせてます☁️

唐揚げ

うちの子は関係ないですね。
今1年生ですが、幼稚園も学校も好きみたいなので!!
根本的にお友達とか、そういう集団が好きなタイプなので!!

むしろ楽しかったから早く幼稚園や学校に行って、○○したとか話をしたい!みたいな感じのタイプです。

また楽しいことのために幼稚園頑張ろ〜みたいな感じに考えられるように気持ちを持っていってあげると良いかもしれないですね!