※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
雑談・つぶやき

あー…友達と話したいことはあるしランチはしたいけど、相手は子なしのあ…

あー…友達と話したいことはあるしランチはしたいけど、相手は子なしのあまり子供が好きじゃない子…。
こちらは3歳と1歳の子供連れで、下の子は最近人見知り激しめ😣
ずーっとママーって言ってると思ったら…
いく気になれない😅

皆ならどうします?

コメント

ママリ🔰

私ならやめておきます(^^)

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます💓
    ですよね~😣
    その友人とは別件で用事があって行かないといけないので(これも乗り気じゃないけど外せないので😞)そのあとのランチは断ろうかな💦

• 8月16日
PANDA🐼

行けない要素しかないです😂…
つらいですよね😓…

• はるのゆり

はるのゆり

そうですよね~💦
    でもどうしてもこの友人が外せない用事があって、そのままご飯もどう?って聞かれてるのですが😣💦
    まだ子供好きで上の子の面倒でも見てくれるような子だと助かるのですが、そうゆう訳ではないので…
    グズるからやめておこうと思います😣💦

• 8月16日
  • PANDA🐼

PANDA🐼

向こうから誘ってくれてるんですか?!
    ならありな気もします♡!!
    が、絶対はるのゆりさん疲れますよね…😂
    ご友人に対しての気疲れと飲食店での子供の世話は😣…

• 8月16日
  • はるのゆり

はるのゆり

たぶん、何も考えてないし、大変なのもわかってないんです…(笑)
    まだ友人が独身で実家暮らしだった時に子育てしながら専業の私に対して『毎日暇じゃないの?』って言うぐらいですから(笑)

下の子常に抱っこしながら自分の分を食べて、上の子がこぼさないか見て……あぁ、やはり無理がありますね(笑)

• 8月16日
退会ユーザー

連れては無理ですよね💧
実家とか頼れたらいいけど…
でもママだって息抜きしたい…

地域にファミリーサポートとかないですか?
うちは近くの支援センターに登録すれば1時間500円でした😲
急な仕事。冠婚葬祭や用事。
そ・し・て
“✨ママのリフレッシュに✨”

これ見た瞬間
この一言が欲しかった🤣と
思いました。

• はるのゆり

はるのゆり

やっぱり厳しいですよねー😣
    実家はすぐそばなのですが、自営業で見てもらうことは可能ですが、病院とかそういう時だけです😣

子供2人の専業主婦の私と子なしの友人じゃ、もう話の内容が全然違ってしまって😅💦話はしたいけど息抜きなるかは微妙なんですけどね(笑)

地域のサポートはあるんですけど、一時預かりしてくれるところはもっと高いし予約制で…💦
    家にきてもらえるものもあるみたいなんですけど、知らない人を家にあげるのは抵抗があるので出来ません😭

• 8月16日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

たまにはゆっくりしたいですよね💧状況が厳しいですか…残念。
    ママ同士だと子供の話と旦那の話ばっかだけど、独身友達との会話も視野が広がって結構楽しいですよ😃

でも今は乗り気じゃないなら用事だけ済ましてランチは無しでいんじゃないですかね?

子供いると(飽きる年頃)子持ちの主婦同士でさえお店でゆっくり話やご飯なんかできないですもん😅

• 8月16日
  • はるのゆり

はるのゆり

とりあえず友人には子供のグズり具合でランチは決めていいかな?って言ってみました☺️

そうなんですよね~!最初はおもちゃとか持参してもすぐに飽きちゃって💦
    姉妹の歳が近いのである程度大きくなったら一緒に遊んでくれたりするんでしょうけど、まだまだそういう訳にも行かず、ここの所下の子の人見知りが激しくて😅

同じぐらいのお子さん連れて色々行かれてる方も居ますが、ただただ凄いなーと思います(笑)

• 8月16日
pipi

子供は預けて遊びます😄

• はるのゆり

はるのゆり

預けて遊ぶところがありません😣💦
    預かってもらえる人羨ましいです~😊

• 8月16日
  • pipi

pipi

旦那さんとかも難しいですか?😣

• 8月16日
  • はるのゆり

はるのゆり

旦那は仕事なので、見てもらえません😣💦
    ただ今度、共通の友人の結婚式があり友人と遠出するので(今回の用事もその件で)その時は子供達見てもらう予定にしてるので、それまで息抜きは我慢です😅💦

• 8月16日