※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さく、子宮口も開いていない状況。産まれやすくする方法はウォーキングやスクワットが効果的ですか?

現在38週1日で、赤ちゃんの推定体重2508gで小さめで
前回の大きさより小さくなっていて誤差であるからと言われ
ました。子宮口もまだ開いてなくて産まれそうにもないのですがもしかしたらお腹の環境があまり良くなくて育ちが悪い可能性もあるから沢山動くのがいいと言われました。
こういう経験の方いらっしゃいますか?💦

具体的に何をしたら産まれやすいとかありますかね?😭
ウォーキングとかスクワットとかすればいいでしょうか、、、

コメント

ももも

一緒ですー‼︎
あたしもこないだの検診で誤差だと思うけどって言われましたがベビさんの推定体重が小さくなってて、念のために次の診察の時にNSTしましょってなりましたー!
それまでに生まれた方がいいけどってサラッと言われたし😅
が、全く前兆ありません💦

階段の昇り降りを勧められました‼︎

  • M★

    M★

    ありがとうございます!
    そこまで心配することわないですかね💦
    とりあえず動いて動いて陣痛待つことですかね、、、

    • 8月16日
★

私も38w1dです😊
同じですね✨
35wの頃、前回よりも赤ちゃんが小さくなってる事がありました💦
200gくらいは誤差が出るって聞きますけど不安ですよね😢
今日検診に行ったら、たくさんお腹張らせた方が陣痛に繋がりやすいと言われました😅
スクワットがいいと言われました!

  • M★

    M★

    お腹を張らせる事がいいんですね!!
    やっぱりスクワット頑張ることですかね!💪

    • 8月16日