※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

はっきりは言わないけど母親が私の旦那のことをあんまり良く思ってない…

はっきりは言わないけど
母親が私の旦那のことを
あんまり良く思ってないだろうなと
感じる方いませんか??😖💦
私が子供2人連れて実家に帰るのと
旦那も一緒にみんなで実家に帰るのと
母親の態度が違くて、なんとなくそう感じるんです。
例えば子供のお風呂入れるのも
私1人で帰ればおじいちゃんに入れてもらいなって言うけど
旦那と帰ると言い方キツめで
親がいるんだから親と入ればいいんだわとか言います。
あとうちの旦那はお腹が凄く弱いので貧弱だと思ってて
☝️まぁ私が見ても貧弱なんですけど😂
子供が熱とか出すとすぐにパパに似て弱いねとか。
旦那のことを悪く言うような言い方をしてきます。
多分そんなに良く思ってなくて
やっぱり私からしたらそういうこと言われると
母親のほうを嫌に思ってしまいます😩💦
同じような方いませんか??

コメント

めーたんまま🔰

うちも、そうです‼️
実母は露骨な態度に出すので、旦那もわかっていて、あまり私の実家に近寄りません‼️姉の旦那は人当たりがよく、うちの旦那は無愛想なので、それも、気に入らず、よく比べられます😅
孫は平等といいながらも、やっぱり、うちの娘の欠点は旦那に似てると言うけど、きちんと挨拶できたり、縄跳びなど上手くできたら、うちの家系に似てると言う😅
なんで、そうなんでしょうか?実母ながら、嫌気がさします‼️私が、旦那の愚痴を言うのと、実母が言うのは違いますから😣

• nana

nana

めっちゃくちゃよくわかります!!
    旦那さんも分かってるんですね😖
    それだと余計に辛いですよね。
    うちの旦那は気付いてなくて
    母親も私にはそういう態度や言い方だけど一応旦那には
    まぁ、普通って感じの接し方なので気付いてはないです!
    でも本当に嫌気さしますよね?😩💦
    何か対策とかあるんでしょうか?😂

• 8月16日
  • めーたんまま🔰

めーたんまま🔰

なるべく、旦那を実家に近づけないようにしてます☺️
    旦那と私の弟とは仲がよく、話しも合うので、でも、それがまた母は、気に入らないみたいです😣
    母はいつも、自分が中心じゃないといけないみたいです😅
    旦那は、きっと、嫌な思いをしてると思いますが、そんなに、母の事を悪く言いません❗️

• 8月16日
  • nana

nana

なんか近づけないようにっていうのも辛いですよね😖💦
    うちは旦那は何も知らないと思うので良くも悪くも何もないです😂
    母親もはっきりとは言わないのでもしかしたら私の思い込みかもしれませんが不満があるのは間違いと思います😕
    なんかそういう母親を見るのが嫌ですよね。

• 8月16日
稲穂

うちも、母は旦那を嫌っていると思います😅
あからさまな態度はありませんが、結婚前から良く思っていなかったので。私は実家が近いので、孫を見せに行ったり、母が用事のついでで家に来てくれたり。でも旦那とは顔を合わせませんし、実際会うとなっても2~3ヶ月に1回程度。旦那も、自分が良く思われていないと自覚しているので(笑)私の実家に行っても長居はしません!私から「そろそろ帰ろうか」と言います。
母の気持ちも分かるんです。私が母の立場だったら、結婚を反対するような男なので(笑)でもやはり、私は旦那が好きなので、何かあれば旦那を優先します!

• nana

nana

稲穂さんのところも旦那さん気付いてるんですね!
    私のところは気付いてないです😂
    たくさん話すわけではないけど旦那には普通に接して
    私にはちくちく旦那の悪いところを言ってきたりします。
    昔は私も旦那と喧嘩とかして母親に相談したり愚痴ったりしてたんですけど、それが良くなかったなとそれは反省してるし後悔してます😖💦
    今はもう全く旦那の悪口は母親に言わないようにしてるし
    むしろいいことを言うようにしてますが、お盆一緒に帰っててまた嫌な思いして帰ってきました。
    旦那は気付いてないので嫌な気持ちなのは私だけですが😂

• 8月16日
makhwk

うちもそうです。
あんまり、というよりガッツリ嫌いです🙄
私も自分の旦那好きなので、悪く言ってくる母が嫌いになりました。(母は中身が小学生レベルなので余計に)
旦那をあまりお顔の整っていない芸人に「似てる!」ってバカにするように言われた時は、お前も人の事言える顔面じゃないわ!って言ってやろうと思いました…(大人なので言いませんけどね😕)

• nana

nana

分かります!
    うちも2歳の男の子が生まれた時に顔長いのパパそっくりやんとか言われてムカつきました😩👆
    あの年代の人たちって
    こっちが何を発言しても否定から入ってきませんか?😂

• 8月16日
  • makhwk

makhwk

ほんとです😑
    否定から入るし、やたら他と比べてくるのほんとやめてほしいです。
    自分何様なんやろ?って感じです。

• 8月16日
  • nana

nana

否定的ですよね。
    全てにおいて否定から入ってくる😂
    この前なんて子供が熱出したと言ったら親の責任だわと言われました😒

• 8月16日