※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Team NY
その他の疑問

洋裁が得意な方、質問させてください。現在、おばあちゃんにもらった15…

洋裁が得意な方、質問させてください。

現在、おばあちゃんにもらった15年ほど前のブラザーのミシンを使用しています。
最近、縫い具合?が緩いなと感じており、レバーで調整をしていたのですがイマイチで、昨日はついになみ縫いが出来ないことに気が付きました…

こういった場合、お店等どこかで修理・調整をしてもらえるのでしょうか?

それとも、物が古いので、潔く新しいものを購入したほうがいいのでしょうか?

ミシンは子どもの園で使用する用品を作りますが、たまのことなので、わざわざそのために新しいミシンを購入することを、少し渋ってしまっている自分がいまして…

コメント

お母さんが20年前に使ってたミシンがあり、1度壊れましたが修理に出したらまた使えるようになりました。

• Team NY

Team NY

ありがとうございます!
    修理は、どのようなお店に出されましたか?また、修理費はいくらくらいかかりましたか?

• 8月16日