※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎおママ
その他の疑問

メルカリについて質問です。今回、子供用麦わら帽子を購入後、配送方法…

メルカリについて質問です。
今回、子供用麦わら帽子を購入後、配送方法が気になり質問しましたが、丸一日以上返答がありません。

お子様が居て返事が遅くなる事もあるとの事ですが、丸一日以上返事ができないなんてあるのでしょうか?

また、発送後の紛失、破損などのトラブルは責任を負いかねるとのこと。

悪い評価もついている方なので、いくら魅力的な商品でもやめておけばよかった、、、と後悔。

まだ発送前なのですが、キャンセルは可能でしょうか??

コメント

めかいほこ

こんばんは(^-^)
私も利用回数は少ないですが、コメントさせて頂きます!
まず、発送方法についてですが、送料込みでしたか?
購入前に質問すべきだったかもしれませんね(^_^;)

そして、キャンセルですが、出品者にキャンセルの旨伝えて、了承がもらえればキャンセル可能です。
ただ、それを事務局に連絡して、事務局がさらにこのコメントのやり取りを確認した上でのキャンセルになるので、手間がかかるのと、事務局からの連絡がすごく遅いので、時間もかかりますよ(^^;;

  • めかいほこ

    めかいほこ

    あと、支払いはカードにしましたか?
    もし、振込にしている場合は、振込期限を確か3日過ぎればキャンセル可能だったかと思います。

    • 4月3日
  • なぎおママ

    なぎおママ

    コメントありがとうございます!
    送料込みでした。
    購入前に質問すべきだったのですが、後から不安になってしまって(ー ー;)
    支払いは、自分の売上金で払いました。

    わぁ。事務局挟むと、そんなに手間がかかるのですね…>_<…

    • 4月3日
  • めかいほこ

    めかいほこ

    支払いしてしまっているならキャンセルはやはり相手の承諾を得てから、事務局にキャンセル手続きをとるしかないですね(^_^;)
    でも発送方法が〜という理由でのキャンセルは、相手が了承してくれないかもしれませんね(;_;)
    ただ、相手方もさすがに商品が破損するような発送はして来ないと思いますし、万が一の時は評価前に事務局に連絡すれば大丈夫だと思いますよ!
    トラブルは避けたいですね(^^;;

    • 4月3日
  • なぎおママ

    なぎおママ

    普段だったら、連絡が取れないくらいでキャンセルまでは考えないのですが、評価をみたら何度かトラブルを起こしているようなので不安になってしまいました…>_<…

    今まで取引したのが、良い方ばかりだったので油断していました💦

    トラブルを避けるためにも、しっかり細部まで確認してから購入するようにします!

    • 4月3日
  • めかいほこ

    めかいほこ

    結構遅かったみたいですが、連絡とれて良かったですね(^-^)
    せっかく購入するなら綺麗な状態で受け取りたいですもんね!
    私も勉強になりました(^o^)

    • 4月7日
わさたん

相手が発送した後でも、受取側が受取評価さえしてなければ(※ここが重要)荷受け後でも万が一のことがあった場合、キャンセル並びに返品返金は要求できるはずです。
取引中であればトラブルは間に事務局が入ってくれるはずです。
評価をしてしまった後はもう既に取引完了しているので、事務局が間に入ることは難しいと思います。
ただ取引中にしても、キャンセルするにはそれ相当の理由が無いと対応してもらう事は難しいかもしれないですよ。

販売側が諸々の責任は負いかねると予め謳っていても、いざ届いたら購入したはずの物と違う、明らかに破損しているなどであれば返品返金の責任は生じるはずです。

ただ、配送方法が未定なことについて不安であったのであれば、それは購入する前に確認するべきだったと思います💦
あと稀に返事など全然くれない人とかいますよ(。•́︿•̀。)

キャンセルが可能かどうかは事務局に問い合わるのが間違いないと思います(๑′ᴗ‵๑)

  • なぎおママ

    なぎおママ

    コメントありがとうございます!
    しっかり物を確認してから、評価するようにします!
    おかしかったら評価せずに、事務局ですね!

    あとから、配送方法が未定な事に気がついてしまいました(ー ー;)💦

    わぁぁ。。。そうなんですね。。

    今まで、取引した方が良い方ばかりだったので油断してました…>_<…

    無事に届いてくれると良いのですが(°_°)💦

    • 4月3日
なぎおママ

昨晩やっと連絡が取れ、送料をうわのせして箱に入れてもらえる事になりました^ ^

お二方とも本当にありがとうございました✨