※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
家事・料理

キッチンの配置について、みなさんならどうされますか〜?引っ越すことに…

キッチンの配置について、みなさんならどうされますか〜?

引っ越すことになりキッチンの中の配置を考えてるんですが、図のような間取りで冷蔵庫の位置は変えないつもりです。
食器棚は200センチくらいあるのでコンロ向かいに置いて冷蔵庫と食器棚の間にゴミ箱二個とカラーボックスを置こうと思ってました。

でもそれだとリビングからゴミ箱辺りが丸見えだしだったら逆に食器棚を冷蔵庫の方に寄せてゴミ箱とカラーボックスを奥に置こうか悩んでます。

皆さんなら食器棚、奥に寄せますか??参考にさせてくださいー!

コメント

まりも

うちはゴミ箱がはじにあります!!

🐤

私ならそもそも冷蔵庫をコンロの後ろ派で
ゴミ箱、食器棚にしますね💦
そしたらゴミ箱も見えなくなるかもだし
調理中に調味料ぱっと取りたいし…
来客あっても冷蔵庫の中見せなくて済むし

似た間取りに住んでいた時は、シンクの横に燃えるゴミ箱、冷蔵庫と袖壁の間に不燃ゴミ箱を置いていました☺️
冷蔵庫は袖壁にピッタリくっつけられないので、ゴミ箱置き場にすると良いと思いますよ✨

moony mama

カラーボックス必須ですか?
私なら、スチールラックにして、下にゴミ箱置きます。
人が来た時など気になるときは、カフェカーテンなどで目隠ししちゃいます。
スーチールラックなら、高さも出せるので、収納量も増えますし、いつでもスタイルに合わせて組み替えられるので。