※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumilk
雑談・つぶやき

義母の愚痴です➰😅お盆期間中保育園がお休みで、あたしと旦那の仕事の関…

義母の愚痴です➰😅

お盆期間中保育園がお休みで、あたしと旦那の仕事の関係上旦那の実家に見てもらうしかありません➰😖💧💨
今日はあたしの仕事休みもあり、休みの日は前の日の夕方に旦那の実家から帰って来てあたし達が見る事になってます。
日中は家族でお出掛けをして来て、夕方に旦那の実家に帰って来ました➰☺️
夕御飯を食べて上の子は義母とお風呂に入ると言うので下の子だけ旦那とお風呂に入って、あとは寝るだけでした。
上の子がお風呂に入っている間に下の子を寝かせようと添い寝をするも、下の子が寝ない➰😅💦
そうこうしている間に上の子がお風呂から上がって来て、下の子は更に寝ない➰😅💦
半分諦めモードに入っていたけど…上の子が旦那とテレビを見ている間に下の子に添い寝をするもお布団に入っていても寝ない➰😅

一旦義母に任せて寝室から出るも、上の子も下の子も寝ないし下の子はグズって泣いて寝ない。
そんな中義母から一言…。
『(上の子と義母が)お風呂に入っている間に寝かせて置けば良かったのに…。』
あたしもそんな事を言われても…と思いながら、『だって…寝ないんだもん💦(小声でボソッ一言)』
それを聞いていた旦那が逆ギレて親子ケンカ…。
更に下の子がグズっているので、一緒に寝ればと思って子供たちのところに行けば、義母から『大丈夫だから、何とか寝かせるから。』とキレ気味で言われたので『分かりました。』と言って義母に押し付けて下の子が寝るまで放置してきました。

保育園の長期休みで仕事の都合上見て貰うしかないし助かっていますが…日曜日休みの日とかあった時は我が家で見てるのに、義父母も高齢で疲れが溜まっているのもあるけど…年に2回(お盆と正月)、親子ケンカの末予定外の帰宅とかあり得ません。
こっちにだって見れない都合だってあるのに…。
休みの日だって伝えているのに…。
これが毎年恒例行事化しているのが、正直疲れます➰😅💦

コメント