※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

鼻が詰まり、声がガラガラで鼻声になっている症状が続いています。鼻吸い器を使用していますが、効果が薄いようです。病院に行けない状況でどう対処すればよいでしょうか?

昨日から鼻が詰まってて、はなくそわピンセットでとってあげたんですが、それでもズーズーゆってます。
あと綿棒で軽くグリグリしました。
見える範囲でははなくそとか鼻水わみえないんですが、声もガラガラになってるし、鼻声になってます。
口呼吸にもなってて、Pigeonの鼻吸い器(手動)を使ってます。
しかし鼻吸い器は使いにくく、鼻水も出てきません。

こうゆうときみなさんはどんな対応をしてますか?

ちなみに保険証はまだ作成中なので病院にいくのはどうしても無理な時に考えてます

コメント

ao

うちはメルシーポットの鼻水吸引器使ってます😊手動の物よりは少しお値段上がりますが、すごくキレイに取れるし買って損はないと思います🙌💓

• まーチャンママ

まーチャンママ

電動鼻吸い器検討してみます!
    今できることわないですかね??
    やっぱり耳鼻科につれていくのがいいですか??

• 8月16日
  • ao

ao

綿棒で取れる分も取ってるみたいですし、どうしても気になるようでしたら耳鼻科ですかね😢💦

保険証、申請中でしたら受付に言うとじゃあ次見せてくださいね~って融通きかせてくれること多いですよ😊👌

• 8月16日
  • まーチャンママ

まーチャンママ

なるほどですね!!
    そのままにしてるのわやっぱ苦しいですもんね😱💧
    手動の鼻吸い器を上手く使えたらいいんですが😥

• 8月16日