※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりママ
その他の疑問

新婚です。結婚記念日1年で旦那からk10のダイヤの指輪をもらいました…

新婚です。
結婚記念日1年で旦那からk10のダイヤの指輪をもらいました。結婚指輪は妊娠してて指のサイズが分からないからと話して記念日にということでそれで今回もらいました。

とても可愛い指輪でお気に入りなのですが友達からなんで?普通はプラチナやk18でしょと言われました。素材に疎いあたしはこれが気にいったのでこれを選んだんですが友達曰く傷みやすいし変色するからずっとつけたままはできないよ。と言われました。

私はずっとつけたままがよくて店員さんにも話したら店員さんからはこの指輪は変色もしないし大丈夫です。とおっしゃられたんですが。。ネットで調べても変色するから普段つけたままは難しいとか書いてありました。

私はお気に入りだし大事な指輪なのでずっとつけておきたいんですが辞めた方がいいんでしょうか?

素材に詳しい方、またはk10の指輪をもってらっしゃる方教えてください。

また結婚指輪にk10は向かないんですか?

質問ばかりですみませんかよろしくお願いします。

コメント

ママリ

素材に詳しいわけではないですが、k10は変色しやすく、脆いイメージなので、結婚指輪には適してないのかなと……
ファッションで付けられる分にはいいと思いますが、ずっとつけっぱなしだと変色すると思います💦
メンテナンスとかはしっかりしてくれるのでしょうか??
正直、プラチナの方が丈夫で変色はしないですよ😣

mama

私は金属アレルギーがあるので、チタンの指輪を結婚指輪にしてます🙆‍♀️

その時にいろいろ調べたのですが、プラチナやk18が結婚指輪に向いてる理由として、それなりに値段も張り、変色や衝撃にも強い、金属アレルギーも出づらいとありました🙋‍♀️

k10だと変色しやすく、水にも弱いイメージです💦
水仕事やお風呂の時は外したりしないと、変色したりしたままずっとつけてると金属アレルギーになりやすくなりますよ💦
金属アレルギーになったら、それこそその指輪を一生つけられなくなるので、ずっとつけっぱなしはやめた方がいいと思います😭