※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu子
子育て・グッズ

ママの皆さん、車の買い替えを検討中です。AQUAは狭くて使いづらいので、ファミリーカーを探しています。チャイルドシート2台を乗せても広くて使いやすい車を教えてください。

ママの皆さん、車はなにを乗っていますか?🚗
第二子が産まれる前に車の買い替えを検討しています。
今はAQUAに乗っているのですが狭くて💦
車高が低いから大きいお腹で上の子の乗り降ろしも一苦労😓
旦那がファミリーカーに乗っているのでお出かけの際はそちらでいいのですが
保育園の送り迎えや子供達と自分だけ出かける時に
チャイルドシート2台乗せても狭くなり過ぎない
車探してます😵✨
もし良かったらお使いの車とメリット、デメリットなど教えてください🎶

コメント

ゆん

古いですが、パレットに乗ってます💡
メリットはパワースライド?自動で後ろのドアあきます!ただモデルが古いので片方だけですね😅あとはフルフラットになるので一人を助手席に乗せれば後ろの片方は荷物沢山乗せれます!
デメリットは今のところないです💡軽でこの広さは十分だと思います!

  • yu子

    yu子

    両手が塞がってても開くドアですか?!
    その機能はとっても便利ですね😭✨
    やはり荷物がたくさん入るの重視ですよね~👍
    ありがとうございます!

    • 8月16日
  • ゆん

    ゆん

    あっ、、、違うんです笑
    ハンドルの横にボタンあってそれで開けれたり、一回ドアを引けば自動で開くタイプです😂
    でも前はラパン乗ってたから車の天井高いし気に入ってます!

    • 8月16日
  • yu子

    yu子

    なるほど!
    それでもかなり便利ですよね✨
    今が普通に開くドアなので、まずスライドドアってだけでポイントアップです!笑

    • 8月16日
deleted user

nboxとステップワゴンに乗ってます!
ステップワゴンは広いのでおすすめです✧︎*。

  • yu子

    yu子

    旦那がステップワゴンです!広々使いやすいですよね❤
    でも仕事に乗って行っちゃうので私が出かける時になくて😭
    旦那一家がみんなホンダなので、NBOXも検討してみます🎶
    ありがとうございます!

    • 8月16日
nana

母がアクア乗ってましたが
子ども乗せると結構狭いですよね💦
母はポルテに乗り換えてましたが
スライドドアですし
かなり乗りやすくなりましたよ😊✨

我が家はシエンタですが
かなり乗りやすくて気にってます💡

  • yu子

    yu子

    AQUAはもう無理です😭
    ポルテ、シエンタ広そうですね!✨
    私は昔から家族全員トヨタだったので、旦那一家のホンダにするか悩ましいところです笑
    ディーラーとの付き合いもありますしね💦

    • 8月16日
よしかん

ヴォクシー乗ってます。(夫が)
試乗しましたし不満なしです!
中は広く、乗り降りもらくらくです。
購入当初は夫と乗るたびに買ってよかったね~といってました(笑)
ステップワゴンも試乗しましたが、運転座席の感じに違和感がありました💦
ずっとトヨタだったのでトヨタになれてるのかも?

訳あって試乗できなかったセレナは足をかざすとドアが開くので、セレナもよかったなと思ってます☺️

  • yu子

    yu子

    ヴォクシーは見た目もかっこいいし良いですよね🤤

    旦那がステップ乗ってるので大きい車2台か…私は小さいのにするか…悩んでます😌💦

    • 8月16日
ms🌸

アルファードとクラウンで、私がアルファード、主人がクラウン乗ってます😊
旦那さんがアクアでyu子さんがファミリーカーでは難しいのですか⁇🙂

  • yu子

    yu子

    おぉぉぉ✨高級車で羨ましいです!笑
    AQUAはもう8年、15万キロ乗ってるのでそろそろ買い替えたいなと😂

    • 8月16日
C🍓

ノアに乗ってます🤩2人目が産まれた時にスペーシアからノアに乗り換えました!
幼稚園の送り迎えで子供2人以上いる他のママさんもヴォクシー、ノア、セレナ、ステップワゴンが多いです😊💓
旦那さんの車と交換は難しい感じですか??

メリットは広々としてて後席モニターで子供も大人しくしててくれるし、人も荷物も充分乗せれるってかんじで、デメリットは狭い道だと少し不便で我が家はガソリン車なのでガソリン代は少しかかるなと思います😣スペーシアの時からは倍になりました😂

  • yu子

    yu子

    やはりママさん達が大きい方乗ってるんですね💦
    アクアは8年、15万キロ乗ってるので買い替えたくて😂
    新しいの買ってそちらを旦那にあてがうあのも手ですね🤔

    アクアのハイブリッドでガソリン代は安かったのでそこはネックですよね…💦

    • 8月16日
deleted user

いまは、ダイハツウェイクに乗っていますが、子どもが生まれて
ベビーカーなど積むといっぱいいっぱいなのでVOXYに乗り換えました!!

ウェイクに比べると小回りは
きかなくなりますが広い方がいいなと
思います♡

ファミリーカーがあるのであれば
少し大きめのタンクや、ソリオなどでもいいかもしれませんね🥰🥰

  • yu子

    yu子

    子持ちは荷物が多くて大変ですよね💦

    最近ソリオのバンディットに惹かれてます!
    ハイブリッドもあるので魅力的…🤤

    • 9月6日