※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
産婦人科・小児科

産後三ヶ月経ち、不定期な出血が続いています。生理再開後の状況について不安があります。

産後三ヶ月経ちます。
産後二ヶ月くらいで生理かな?って感じの出血が一週間ほどあり再開したんだと思ってたのですが、それからまだ二週間経たないのにパンツに茶色っぽい血が着いていました(´;д;`)出産してからナプキン付けっぱなしってくらい外せてないです😭😭

生理再開したらこんなに不定期で出血するもんなんですか?ドバっと出る感じじゃなくておりものかな?って感じのでかたです。。。

コメント

ハチ

産後の生理再開はまだまだ周期予想出来ないくらいバラバラでした😭

  • ymam

    ymam

    やっぱり産後はバラつくものなんですね😭💦ありがとうございます!

    • 8月16日
しま

私も全く同じです。生理っぽいのが1週間続いた後、4日後に茶色のオリモノが3日続いたり、そのまた3日後くらいに生理のような出血が数日続いたり、、、
1ヶ月間ずっとナプキン付けっぱでした(笑)

余談ですが仲良しした次の日は必ず出血してました🤨

  • ymam

    ymam

    ナプキン付けっぱなし…同じ方がいらっしゃって安心しました😭💭

    私も産後は仲良ししたら出血しました🤣なにかしろ出っぱなしで、それ以来仲良ししてません😅💔

    • 8月16日
5人の母

私は産後の生理再開時にホルモンバランスが崩れてて排卵時に不正出血が4ヶ月続きましたσ(^_^;)
少量、2〜3日で終わる、なら様子見で大丈夫と言われました(o^^o)

婦人科で診てもらうと安心できますよ(o^^o)

  • ymam

    ymam

    4ヶ月もですか(´;д;`)鮮血ではないので、不正出血なのかなーって感じだったので、同じような方がいらっしゃって少し安心しました😭

    一度診てもらおうかなと思います💦

    • 8月16日