※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

悩んでいます!10月に生後5ヶ月になる息子がいます。主人の従姉妹の結婚…

悩んでいます!
10月に生後5ヶ月になる息子がいます。
主人の従姉妹の結婚式があり埼玉から北海道へ10月に飛行機に乗ることになりました。主人の実家に2泊3日する予定です。
その後、主人が私の実家にも寄った方がいいから3日目に移動しようと言うんですが、主人の実家から私の実家まで車で片道3~4時間はかかります。
そして私の実家にも2泊3日すると言うので計4泊5日のほぼ移動だらけの旅行になってしまいます。
私の意見としては北海道は10月かなり肌寒いし初めての旅行だし5ヶ月だしと色々不安で主人の実家に帰省する2泊3日だけで十分ではないかと思っています…私の親にもまだ息子の顔を見せてあげれてないしもちろん会わせてあげたいんですが息子のことを1番に考えたらと思うとすごく悩みます😭
主人には気にしすぎだよと言われるしどうしたらいいやら…途中でこまめに休憩をとれば大丈夫でしょうか?💦
みなさん、お子様が5ヶ月でこのような旅行をされた方いらっしゃいますか?

コメント

りりー

来月5ヶ月になる息子がいます。自分に当てはめて考えると不安しかありませんね😰💔笑
毎日外に連れ出して、車で1時間の距離は普通に帰れる、近場で2泊3日の旅行経験済み、の割とイケイケ派な自分でも、、です。
実家にもよりたい気持ちありますよねー。。あとは実家の方から、会いに来てもらうのは難しいですかね?🤔自分も疲れは普段の2倍になるしなーってとこです...。

さとぽよ。

うちの息子が9ヶ月の12月に埼玉から北海道に帰省しました。
歩かないうちの方が移動は楽チンですし、10月なら雪もない時期で羨ましいです。
しかし、車移動が長いのでちょっとキツイかなぁと思います。
来てもらって会うのが負担が少なくいいですよね✨

はるさんの実家にではなく、ご主人の実家付近のホテルに一緒に泊まるのもありかと思います😊
はるさんの実家の事まで考えてくれるご主人優しいですね☺️☺️

モモンガ

ご両親に会わせてあげたいですねー😣
ただ車移動3、4時間はちょっときついかなと思いました😖うちの子の場合ですが、今まで車だと結構寝ていてくれたのですが、最近は泣くようになってしまったので結構大変です。長時間ギャン泣きなんてことを考えてしまうと可哀想になっちゃいますよね😫