※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumix
子育て・グッズ

赤ちゃんが保育園に行く服装について相談です。どの服装がいいでしょうか?要アドバイス。

6~7カ月の少し小さめの赤ちゃんが明日から保育園です。

室内は20~23℃くらいに設定され、床暖房もあります。

皆さまならどんな服装で預けますか?

長袖の肌着にトレーナー?
短肌着に薄めの長袖?
短肌着にロンパース? 
長袖の肌着にロンパース?

とかでしょうか?
はじめてのことで解らず。。

教えてください。

コメント

♡♡めー♡♡

うちのクラスは、基本真冬以外トレーナーはいませんでした。が、風引きやすいこは、半袖ロンパに、トレーナーとかにしてもらってました。動いたりすると暑いのでね😤

• ayumix

ayumix

なるほど!やはりトレーナーは暑いですよね。。

どんな格好すればよいか?全くの無知で。。。

先日初めて施設の内覧会だったので、バタバタしてます。。

• 4月3日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

長袖ロンパにするなら、上は薄くてもいいかも!

• 4月3日
  • ayumix

ayumix

そーですよね。。

全体的に薄着にします。

• 4月3日
けんちゃん♡ママ

うちの子も明日から保育園です🌸
保育園側が半そで半ズボンと指定しているので
送り迎えのときは半そでの上にトレーナー着させて行き保育園に着いたら半そでで過ごします!
ズボンも長ズボンを履いて着いたら半ズボンにチェンジ!ᙏ̤̫͚
もちろん暖房も効いている保育園です!

ロンパースが楽なんですがロンパースは4ヶ月までで5カ月からは上下わかれている服装になるそうで…(>_<)

• ayumix

ayumix

半袖半ズボンとか決めてくれたら楽なのですが、新設なので保育士さんもまだ手探り状態で。。。

でも暖房ありでしたら同じなので薄着で行ってみます。

いちおう、ロンパースでもよいよ!と言ってくれてます。。65センチなのですが小さめなので70サイズの小さめの服を探さないとブカブカで。。。

• 4月3日
  • けんちゃん♡ママ

けんちゃん♡ママ

新しい保育園なんですねᙏ̤̫͚ いいですね♪
    行き帰りはまだ温かい格好にしてあげたほうがいいかもしれませんね◡̈⃝︎⋆︎*
    上下わかれている服装はロンパースじゃないとあまりないかもしれませんね…(⌒-⌒; )
    私も70のが欲しいんですが中々なくて80をしぶしぶ買いましたよ(。-_-。)

• 4月3日
  • ayumix

ayumix

新しいのは良いなぁー!と思ってましたが、まだ保育士さんも赴任したばかりで何も決まってないので、半ば困ってます。

上着は良いのですが、ズボンはダボダボな事が多く。。ずり落ちそうなのデス。トホホ

• 4月3日