※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
家族・旦那

夫との離婚や別居をすぐ考えてしまいます(;´Д`)一昨日また喧嘩をしま…

夫との離婚や別居をすぐ考えてしまいます(;´Д`)

一昨日また喧嘩をしまして、昨日は離婚のことばっかり考えてました。

市の女性相談に電話して聞いてもらったり、
夫婦関係改善のメルマガに登録したり
カウンセリングについて調べたり
占いにも行きました;´Д`)

でも昨日帰宅した夫がわたしにお土産を買ってきてくれたので
いったん気持ちが落ち着きました。。

でも絶対また同じことが起きます。。
たぶん相性が悪いんです。

そんなご夫婦いますか?どんな努力してますか?

コメント

あやか

うちも喧嘩は多い方かもしれません😅私はかーっとなると白黒つけなきゃ気が済まない!という感じなので、別れを考えることもあります。
ただクールダウンすると別れたくなんかなくて、やはり旦那のことが大好きです。

喧嘩が多いと相性悪いのかなあ、また絶対もめるよなあと一時期心配になっていましたが、旦那に相談したら喧嘩はいいこと、お互い相手に興味があって好きだから喧嘩になるんじゃないと言われ納得しました!喧嘩になったらどんなに言い争いになっても話し合って仲直りしようと約束しました!

しずさんも是非旦那さんに不安な思い話してみてください✨

  • しず

    しず

    わたしも夫のことが好きです😊
    素敵エピソードありがとうございます💕
    話してみます😂

    • 8月16日
おもち

私もあやかさんと同じような感じです、、、!!
私も少しめんどくさい性格なので
白黒つけないと気が済まないです!!

旦那は喧嘩しないと本音わからないだろうし
必要なことだよ!!!
ただその言い方とか
俺も人間だし傷つくことはあるから
お互い気をつけようね!!

次の日に持ち越さない、
後からグダグダ言わない、
納得するまで話す、
これは気をつけています!

  • しず

    しず

    素晴らしいです✨✨納得するまで話す、いいですね!

    • 8月16日
あきこ

私も昨日喧嘩しました!
もう前向きに別居しようかなって考えてます。
毎回私がすべて悪いと謝って終息に向かいます。
それももう疲れてしまったのと、息子と2人で暮らすのも悪くないなって思い期間限定で別居もありなんじゃないかと考えていたところです笑

  • しず

    しず

    お気持ちめっちゃわかります。。
    わたしも距離があったほうが上手くやっていける気がして別居したくなります😅
    ごめんねが言えない旦那様ですか?
    喧嘩してるところを子供に見せるよりは、離れたいですよね。。

    • 8月16日
R.mama

私もすぐ離婚とか別居考えてしまいます。根本的に性格が合わないのかな、いい人なんですが😂上の方と全く同じく、期間限定別居考えてるくらいです。なんかもう疲れちゃいました💦
たまに会うくらいがお互いのこと尊重出来て幸せなのかなと思ったりしてます。

  • しず

    しず

    わかります。。うちも根本的な性格が合わない気がします。疲れますよね!会うのは週一くらいでいいですね。。笑

    • 8月16日