※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がストローで飲まず、母乳も飲みむらが出てきて心配です。飲める方法はありますか?

7ヶ月の娘が一向にストローで飲んでくれません💔

息子はすぐマスターしてくれたので、こんなにストローに苦戦するとは思わず😥


リッチェルの押すと出るマグや持ち運び出来るマグもダメ
パックもダメでした😭


これやったら飲めたとかありますか?

母乳も飲みむらが出てきているので体重の増えが心配です😞💧

コメント

まぬーる

ストローを先に覚えさせたい感じですか?
コップからダイレクトがうちの子たちは好きでしたが😃

安い、ピジョンのコップのみのマグとかでお試ししてみては?

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    コップ飲みですか?😲

    コップ飲みさせて見たらダラダラ横からこぼれて飲むというしぐさ全くしなかったのとブーってやってしぶき凄かったのでしばらくやってませんでした😂

    コップ飲みからストローマスターしましたか?

    • 8月16日
  • まぬーる

    まぬーる

    ダラダラ流れちゃいましたか!😁
    ではストローの方が合うのかもしれないですねぇ😃

    そうですね、上の子はストローは最後(10ヶ月以降)で、
    下の子はストローとコップのみはわりと同時期に取得してました🎵

    上の子の時のストロー練習は、普通のストローに、指の圧で少しだけ飲み物をいれて、それを吸わせる練習をしました!ちょっと仰向けになりながらの練習なので、吸うっていう体験を刷り込む感じです!

    • 8月16日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    遅くなりました💦

    ストロー切ってやってみたら近づけただけで泣いて、ずっとブーってやって抵抗されました😭💔

    水分摂る気がないのか😥

    こんなに苦戦するとは本当頭痛いです😢

    • 8月16日
deleted user

うちの場合は、ストローマグはカミカミ
するだけだったので思いきって普通の
ストローを少し短く切って加えさせたら
その日すぐ飲めました😄

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    普通のストローですか⁉️😲


    今日試してみます😆

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通のストローで飲めちゃいました🎵
    練習させたのがどこいったのやら😂笑
    すぐ加えさせたら飲んでました🤣笑

    • 8月16日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    シリコンのストローは嚙み嚙みして、普通のストロー試してみましたが見ただけで拒絶でずっと口に入れたがらず😞

    母乳以外の飲み物を口に入れられるのを物凄く嫌がるんですよね😭

    もうそろそろマスターして欲しいんですが💔😖

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    1回普段から1本だけ渡して遊ばせて
    興味持たないですかね❓️🤔

    コップは飲めますか❓️

    • 8月16日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    コップ飲みもブーっとして拒否して、ダラーと全然横に出てしまいます😞

    スプーンもダメだし参ってます😭💔

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子がいると真似することも増えるので
    飲んでくれそうな気は、しますけどね😥

    • 8月16日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    なんで拒否なのかなぞなんですよね😭

    哺乳瓶は拒否は無くなったので、そっちに入れて飲ませたとしてもストローマスターにつながる訳もないですし😞

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに何が嫌なんですかね💦
    小さい子っでまだ、口に何でも入れる
    かと思うんですけどね😣

    スプーンであげてみては、どうですかね❓️
    うちの子、スプーンであげても最初は
    口からこぼれてたんですが、ある日
    スプーンであげたら、吸うようになり
    何気なくその時に、ストローで試して
    みたんです😃

    • 8月17日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    スプーンでは試してみたんですが、離乳食は食べるのに水分となったら口に入れてもブーって出します😖💔

    もう八方ふさがりで😭

    飲んでくれるならとりあえず水分補給で哺乳瓶でもいいですかね😭😢

    • 8月17日