※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちょむ
子育て・グッズ

完母なんですけど歯がはえてきたので授乳中に乳首噛まれて痛くてたまりません…。対策ありませんか(´・ ・`)?

完母なんですけど歯がはえてきたので授乳中に乳首噛まれて痛くてたまりません…。
対策ありませんか(´・ ・`)?

コメント

りすまま

ホント叫ぶぐらい痛いですよね😭
西松屋などに乳首保護する乳首につける物が売っていますよ✨
ただそれを付けて赤ちゃんが飲んでくれるのかはその子次第なのですが😥
うちは飲んでくれず結局耐えました😅
あとは乳首が切れないようにワセリンとかを塗っていました😃

• まちょむ

まちょむ

哺乳瓶嫌いなのでもしかしたらだめかもしれませんがダメ元で買ってみますー😭
    ワセリンですか…妊娠中に使ってた馬油でもいいですかね??

• 8月16日
  • りすまま

りすまま

少しの期待を込めて😂
    サイズがあるので乳首の大きさを測ってから買いに行った方がいいと思います😊
    馬油でもいいと思います✨
    がっつりお口に入るのでできるだけ赤ちゃんに影響がないものなら大丈夫だと思います😃

• 8月16日
ママリ

対策というか対処になりますが😭
噛んで離してくれない時は、口に指を入れて隙間をつくって引っこ抜くといいですよ〜!
いたい!とか 大声をあげたりすると楽しくなっちゃう子もいるようです
なるべく静かに、無言無表情で離すのが良いみたいです💦

うちは
1度やられて
すごく低い声で
痛いから、だめ!
と授乳をやめて以来
やらなくなりました。
忘れた頃に軽く
こちらの顔を見ながら噛まれたので同じ対応したら
やはりやめてくれましたよ!