※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
家事・料理

大人と子供の洗濯物、いつから一緒に洗いましたか?旦那が土木の仕事で、…

大人と子供の洗濯物、いつから一緒に洗いましたか?
旦那が土木の仕事で、泥汚れ&汗臭いものが多いです
水道代もすごく高くなってしまって抑えたい……でも、分けて洗うと1日2回回さないといけない( ;∀;)
どうしたらいいものやら、困ってます
旦那のを予洗いをするべき…?

大人の洗濯物は「さらさ」と「レノアスポーツ」、子供は「アラウベビー」を使ってます
どうか知恵を貸してください!!

コメント

HARU

わたしはめんどくさがりなので
息子が4ヶ月のときは外仕事の旦那の洗濯物も
一緒に洗ってました😂

子供さんが特別肌が弱いとか
しょうさんが気にならないのであれば
一緒で大丈夫だと思います!

ちなみにさらさは子供のにも使えますよ🤗

  • しょう

    しょう

    今のところ肌の方は大丈夫かな?て思っているのですが私がアトピーだったのもあって少し心配な部分もあります( ;∀;)

    さらさは子供のも大丈夫と聞いて変えたのですが、旦那には物足りない(臭いが落ちにくい)らしく、どうしたらいいものかなぁと……

    • 8月16日
  • HARU

    HARU


    いつもの洗濯に
    ワイドハイターを入れると
    結構匂い取れていいですよ!

    うちも旦那に全然匂い取れないと
    言われてワイドハイターを
    入れるようにしたらよくなったみたいです!

    もしよければためしてみてください☺️

    • 8月16日
  • しょう

    しょう

    ワイドハイターですね!
    了解です( *´꒳`* )
    試してみます(●´ω`●)

    • 8月16日
deleted user

上の子の時は結構別々に洗ってたんですが、下の子は生まれた時から一緒です。笑 汚れがひどいものは、1度お風呂場で洗い流してから一緒に洗います!

  • しょう

    しょう

    旦那のものを予洗いしてから洗うのが経済的なきがしてきました……
    ちなみに洗剤は何を使ってますか?

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    nanoxにアロマリッチの柔軟剤です!笑 匂い重視です!笑

    • 8月16日
シンママ

分けたことない!!わけるもんなんですね笑

  • しょう

    しょう

    一応分けて洗ってました!

    • 8月16日
ree

うちも夫が現場仕事でホコリや粘着剤等、今時期は水洗いしてきたの?ってくらい汗でびちょびちょになって帰ってくるので今でも作業着と普段着等は別に洗ってます💡
作業着だけを手洗いしても一緒には洗濯したくないです(>_<)

  • しょう

    しょう

    今の時期は凄いですよね!
    別洗いすると水道代が凄くって(´×ω×`)

    自分のと旦那のを一緒に洗うのは平気なのですが、子供のものを洗うのが今のところためらわれていて……( ;∀;)

    • 8月16日
かお

ホンマでっかTVで専門家の方が、洗濯物を分けて洗うのは意味ないですって言ってました😱洗剤?にコーティングする力があるから汚れが移ったりしないようになってるみたいです!!!
と言っても私も気持ち的に嫌で分けちゃってますけど😅笑

  • しょう

    しょう

    そうなんですか?!
    えぇぇ( ;∀;)ガッカリです……

    分けて洗うと水道代が凄いことになっちゃって(´×ω×`)
    どうしようかな……

    • 8月16日
  • かお

    かお

    ショックすぎますよね今までの金と時間!!!笑
    上の方の予洗いに賛成です♡笑

    • 8月16日
  • しょう

    しょう

    えーって感じです( ;∀;)
    新生児の頃が終わったら一緒に洗っちゃえばよかったなぁ:( ;´꒳`;):

    予洗い頑張ってみます(笑)

    • 8月16日
うさぎ

あたし、分けてないです😭😭
旦那と兄の作業着だけ別にして1日2回回しはしますが、あとは全部一緒にぐーるぐるです😅😅💦

  • しょう

    しょう

    水道代を考えると作業着も全部一緒に洗いたい……( ;∀;)
    どうしたものか……

    • 8月16日
  • うさぎ

    うさぎ

    一回洗濯機に入れる前に旦那さんの作業着だけを手洗いし泥汚れをとってからいれるのはいかがですか?🧐

    • 8月16日
  • しょう

    しょう

    そうしようかなと思います\( ˙▿︎˙ )/
    水道代から節約頑張ってみます(●´ω`●)

    • 8月16日
みーちゃん

うちは、新生児の頃から私と娘は一緒に、旦那(外仕事)は旦那オンリーで洗濯してます。今日は旦那の洗濯したら、明日は私と娘の洗濯、としてます。旦那のと洗うと私たちの服まで臭くなるから一緒には洗いたくなくて…😭水道代あがりますよね😑お風呂のお湯ためますか??ためるのであれば、旦那さんの洗濯のときに残り湯使って少し抑えるとか??
洗剤は、娘私はさらさ使ってら旦那はボールドとレノアスポーツと、最近ベビー用の漂白剤も入れて洗ってます!漂白剤入れると旦那の服の匂い少しましになった気がします!!
予洗い、子どもの世話もあるのに、大変じゃないですか?🥺

  • しょう

    しょう

    お風呂は今シャワーのみです:( ;´꒳`;):
    お風呂のお湯を溜める時は残り湯で洗ってるんですけどね

    水道代を考えると予洗いかなぁと思ってます:( ;´꒳`;):
    ただ、旦那の方も家事やってくれるので大変な時はおまかせする方向で……(笑)

    • 8月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    てっきり、お子さん洗うためにお湯ためてると思ってました!ためてないなら、残り湯使えないですもんね〜そうなると予洗いなのかなー。旦那さん家事やってくれるなら、イケるかもですね🤔‼️
    頑張ってください!👍

    • 8月16日
ぴぴ

もし作業着の仕事だったら絶対分けます!!!
うちは作業着の仕事ではないですが、白系の服と黒系の服は分けて回してます!


水道代きになるなら子供のはバケツとかでつけおきしたあと手洗いしますね!
それか枚数増やしてまとめて洗濯機で洗うかですかね💡

  • しょう

    しょう

    作業着の仕事なので、かなり汚れてきます!
    子供のものは手洗いするにはちょっと量が多くて( ;∀;)

    旦那とも相談してみます:( ;´꒳`;):

    • 8月16日
まる

私はズボラなので、3ヶ月ぐらいかな?
外仕事の旦那の作業着も子供のものも一緒に洗ってます!
子供の肌に問題は無いです!

  • しょう

    しょう

    なるほど!
    意外と気にし過ぎも良くないのかなぁと思って、旦那のを汚れがひどい場合は予洗いしてから一緒にあらうことにしました(●´ω`●)
    ありがとうございます!

    • 8月16日
🐤

子供のものって汚くない
大人のもの皮脂汚れやホコリできたない

一緒に洗ったら子供の汚してる気がするので嫌ですね😅
たぶん幼稚園か小学校で凄い汚して帰ってくる~とかまでは別で洗うと思います💦

  • しょう

    しょう

    なるほど!
    そういうこともありますよね(´×ω×`)
    悩みどころ……ありがとうございます!

    • 8月16日
820820

大人の洗濯と子供の洗濯を一日おきに交互にしてます☺️
やっぱり旦那の靴下やパンツと子供の物って一緒に洗いたくなくて😅