※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
子育て・グッズ

妊娠初期の悪阻について、1人目はあったが2人目はない方いますか?体質によるものでしょうか?みなさんの悪阻状況を教えてください。

妊娠初期の悪阻について教えてください!
1人目悪阻あったが2人目なかったよ〜てひと居ますか?
やっぱり体質?で1人目の悪阻酷かったら2人目も酷いんですかね?みなさんの悪阻状況教えてください!

コメント

ぽちたま

わたしは逆のパターンですが1人目全くなし、2人目12週まであり、今回15週まであったものの仕事をしてたからかそんなに寝込むほどでなく…って感じで今もダラダラ気持ち悪い感じです૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

友人は2人目まで全くつわり経験なく、3人目で妊娠悪阻になり入院しました^^;
赤ちゃん次第なんですかねー

yuur

私は逆で上二人全く悪阻なくて
今回初めて悪阻経験しました😅💦
嘔吐恐怖なので何がなんでも吐かずに我慢しましたが…
常に気分悪くて寝込んでました😵
性別が上二人と違うのもあるかもしれません😊

はじめてのママリ

一人めは七キロ近く減るくらいのつわりでしたが、二人目は軽かったです☺️

ひとみ

私は1人目は全く悪阻が無かったのですが、2人目の今回は一時期気持ち悪さや吐き気がありました(><)💦

その時々で悪阻の出方も違うんだなーと思ったのと、1人目・2人目だと自分の置かれる状況も違うので、精神的なものやストレスによっても悪阻の出方に関係するのかなーと感じました☺︎🍼

マーブルチョコ

一人目吐き悪阻酷くて点滴通い、最終的に入院
二人目吐き悪阻、酷かったけど入院はしたくないと点滴通い
三人め吐き悪阻と食べ悪阻のダブルで一番辛かったかも
点滴通い
私はいつも悪阻長め、吐き悪阻が酷いです
体質だとあきらめてます(^^;

S

1人目は肉が胎児に見えるから料理できない、
惣菜の匂いやばい
みたいな感じで
2人目はつわりなんかきてたまるかって思ってたらこなかったです🤣

るー

1人目は吐くほどではなかったものの、常に気持ち悪くご飯はまったく食べられず、水すらのめませんでした。
2人目は気持ち悪いなあと思いつつも
わりと食べられることが多く、1人目よりも軽くすみました☆
性別はは1人目、女の子。2人目は男の子の予定です☆