※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お仕事

自宅を購入し、転職を考えています。現在は調理業務をしており、保育園の調理業務に興味があります。正社員で働きたいです。仕事内容を知りたいです。

自宅を購入したこともあり、転職を考えてます!
現在、1000食ほどの調理業務(大人向け)をしており、なお転勤族です💦(旦那も私も転勤があります💧)
子どもの将来も考えて転校がないように自宅を購入しましたが、夫婦ともに転勤があるので、転職しようと思ってます!調理業務が好きなので、転職先も調理業務で探してます!保育園の調理業務が気になるのですが、実際、仕事の内容的にはどうなのでしょうか😊?正社員という形で働きたいと考えてます😌

コメント

me

保育士の立場なので回答にならないかもしれませんが。。

正社員という求人があるといいですね(^^)
それでも保育園の調理は月給が安いと思います💦

私が務めていた保育園では正社員の調理士さんが一人いて、あとはパート、臨時職員の方でした!
その保育園によって違うかもしれませんが、調理以外にも、避難訓練の時に赤ちゃんクラスに手伝いに来てくれたり、運動会なんかもおやつ係の他に、ゴールテープ持ってもらったり色々してもらいましたよ(^^)

• まな

まな

お返事ありがとうございます😌!
    子どもはとても大好きなので、子ども達とも関わりがあるのは嬉しいです✨
    したことのない仕事なので、まずはパートで経験を積んで、正社員で働ければと思います^_^

• 8月16日