※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

妊婦におすすめののど飴とうがい薬を教えてください。咳が出て声がかすれており、産婦人科での薬では改善しない症状です。

何度もすいません。
喉が痛くて声もかすれていて熱はないんですが、妊婦でも飲めるのど飴とうがい薬教えて頂けますでしょうか?
産婦人科で喉の炎症抑える薬は頂いたんですが、咳でるし声がカスカスで話もできなくて。

コメント

きわむ

トローチなら妊婦でも大丈夫なはずですよ、後はお茶でうがいしたり、ハチミツが喉にはいいので、舐めたりお湯に溶かして飲むと楽になりますよ。

ぴーちゃん

声が出ないということは、声帯付近が炎症を起こしてるんだと思いますよ!
貰った薬で一度治さないと、熱が出たりすると思います💦

うがい薬はヨウ素の入ってないやつを病院で出してもらい使ってました。のど飴はスーパーなどにあるやつだと、医療品として扱うだけの成分が入ってないので、体にも影響ないです。

私は産科で普通にイソジン貰いましたよ。
のど飴なら、大根のど飴おすすめです✩
ドラッグストアにあります。

347771♡

トローチ大丈夫ですか?
たまに妊婦の方は相談する事。って書いてあるのでダメなんかと…
ありがとうございます!

347771♡

今日の検診の時に薬貰ったのでまだ1回分しか飲んでないので薬効くまでなんかないかと…
ヨウ素が入ってなかったら大丈夫なんですね!
ありがとうございます!

きわむ

トローチにも色々な種類があるので、薬剤師さんに妊婦大丈夫なのをと言えば出してくれますよ♪

347771♡

イソジンいいんですね。
よくイソジンは強すぎてダメって聞くのでダメやと思ってました。
ありがとうございます!

347771♡

ありがとうございます⑅◡̈*

ねこばす

私も今風邪引いていて、喉の痛み、咳、鼻水がすごく病院に行きましたが、うがい薬とトローチしかもらえなくて、どんどん悪化してましたが、はちみつをなめたりはちみつをお湯に溶かして飲んだりすると喉の痛みがすごく楽になり飲んでますよ!

妊娠中は大根飴にかなりお世話になりました!安心だしオススメです✨

347771♡

辛いですよね…
はちみつのパワーすごいですね!!
スーパー行ったら買ってきます!
ありがとうございます!

347771♡

大根飴ですか?
それも試してみます!
ありがとうございます⑅◡̈*

大根飴って検索したら出ると思います!水飴に大根切ってつけとくだけで作れます✨

347771♡

ありがとうございます(*´˘`*)♡

たくぷり

私は妊娠中風邪引いた時、薬は一切飲まず、蜂蜜100%の飴を舐めてました♪

蜂蜜の殺菌作用が良いと聞きますし、液体の蜂蜜を舐めるよりは食べやすいと思います(*^^*)
産後の今もお世話になってます

スーパー等で売ってますので、試してみてください(^_^)

これからお産等大変ですが、風邪お大事に頑張って下さい♡

347771♡

画像までありがとうございます(*´˘`*)♡
早速スーパーで探してきます!
ありがとうございます!

37wですよね?
ぶっちゃけ、もうその週数ならよっぽどの薬じゃなきゃ大丈夫だと思いますよ。
イソジンも飲むわけではないですし。
気になるなら、塩でうがいがいいと思います。
良く効きましたよ。