※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お金・保険

シングルマザーになる予定で、無職で保育園も未定。早く働きたいが親の協力が必要。車も欲しいが収入がない。保育園に預けることについて悩んでいる。

シングルマザーになる予定です。
現在、無職で保育園も決まっていません。
母は子どもが1才くらいになるまでは保育園に預けない方がいいと言います。保育園に預けられないと働けないって言うのに働かなくていいと言います。
わたしは自分に収入がないのがめちゃくちゃストレスで早く働きたいと思っています。
実際支払いもあるし働かないことは無理です。
ただ働くにしても親の協力がないとできないことも事実です。
母に働かなくていいと言われるのがすごく嫌でストレスになります。
まずなにから始めたらいいでしょうか😢
車がないと不便な地域に住んでいて車も購入したいんですがそもそも働いてないと審査も通らないと思います…。
すごく絶望的な気持ちになっていやです…😢
そんなに早くから保育園預けることはかわいそうなんでしょうか。そんな風に言われるのが本当につらいです。

コメント

可哀想とか思いませんよ!

けど、あと5ヶ月くらいで1歳ですよね?
であれば、職探しして、保育園探しして申請して…ってしてると2、3ヶ月くらいはあっとゆう間に経つんじゃないかな?と思いました!
その辺は、詳しくないので違ったらすみません💦

お母さんの助けがないと困るのであれば、今はお母さんの言う通りにして甘えていいと思います🤗

たった5ヶ月のことで今後の関係が悪くなったりしたら、それこそ嫌でしょうし、ずっとストレスになると思いますよ💦

早く自立したいという気持ちは、とても素晴らしいと思います!👏
大変なこともたくさんあると思いますが、頑張って下さい😣💪

• いち

いち

優しいご意見ありがとうございます😭😭

たしかにそうですよね!!
    1ヶ月2ヶ月で事が済むとは思えないのでなんだかんだ1歳になりそうですね💦

正直母の助けが必要です😢
    変にわたしがはらけて出ていったりしたら母との関係悪くなってしまいますね💦
    後先ぜんぜん考えてませんでした😭
    きちんと母に感謝しながらしたいと思います!
    ありがとうございます!!😭✨

• 8月16日
n

保育園預けるなら1歳になる前の方がいいですよ😭
私も周りから散々0歳のうちに入れなさいと言われたのに入れず結局1歳2歳と空きなしでお手上げです😭
私は別に保育園に預けて働くのはいい事だと思いますよ☺️
お金がなければ子供におもちゃの1つも買ってあげられないですし💦

• いち

いち

一歳すぎると空きなくなるんですね💦
    お金がないとできないことがありますもんね😭
    子どものためにもお金は必要かなと思います。
    優しいご意見ありがとうございました😭✨!

• 8月16日
みくみく

うちの親も1歳未満で預けるのは可哀想だと言ってました😅
実際、私自身が未満児で入園して母はずっと働いていたのでそのせいもあるのかと思います💦

ただ、なにせお金はあるに越したことはないです!
いつ何が起こるか分からない時代ですので、働けるうちに働いて稼いだ方がいいです💦

あと、1歳児から入園となると、定員オーバーで入りにくいという問題もあります💡
その辺りも踏まえて、まずは市役所などに保育園の空き状況を確認してみてはいかがでしょう??

いずれにせよ、今の時点で空きが無ければ実家のお世話になる事になりますし、お母様がお世話をしてくれるのでしたら入園できるまでパートなどで稼ぐ、という手もあるかと思います💡

• いち

いち

本当にお金なくて困ってます💦
    子どもがかわいそうと言われますがお金がないと生活できないのも事実ですよね😢
    もう一度話し合って理解してもらおうと思います😭

三時間くらい母に見てもらってバイトにいきたいと言うんですがそれは無理って言われるんですよ…😢

• 8月16日
  • みくみく

みくみく

お金がないと心に余裕できませんからね💦
    子どものために働くのであれば、全然可哀想じゃないですよ☺️

お世話できないのであれば、口出さないでくれー😭って感じですね😅
    お母様は、ただ言いたいだけなのかな?と思います😂笑

• 8月16日
  • いち

いち

余裕持てないです😭
    お金がないことに不安すぎて嫌になります😭

そうですよね😅
    離婚選んだのは自分なんだからしっかりしなきゃとは思うんですが今日明日動けるわけでもなく💧
    とりあえず保育園の申請しなきゃですね!!
    しっかり母とも話し合って進めていきたいと思います😅

• 8月16日

とりあえず市役所で保育園の空きを探しましょ!途中からの入園は地域にもよりますがなかなか難しいと思いますが…運良く見つかったら求職中の申請を出して入園させると3ヶ月間の猶予が与えられるのでその間に仕事を探せばいいと思います!

私は0歳児から入れた方が楽だと聞くことが多いです!1歳こらだとママ〜ママ〜😭となかなか保育園に慣れてくれないらしいです。
うちの子は7ヶ月で入園しましたが最初の3日はギャン泣きでしたがそれ以降はニコニコで通っています😂

私もシングルマザーです、お互い頑張りましょうね😊

• いち

いち

コメントありがとうございます!!

とりあえず保育園の申請ですね!🙏✨
    1歳からだと大変なこともあるんですね!
    それも母に伝えてみます✨
    できることなら我が子もにこにこかよってほしいです😂💓

シングルマザーなんですね😭😭
    またなにか質問したときとか答えてくださると嬉しいです✨
    お互い頑張りましょう💪🏻💓✨😭

• 8月16日
さるあた

可愛そうとか全く思いません。
ですが、1歳まで保育園に入れなくていい、働かなくていいって言われてるなら甘えてもいいのでは?と思います。

途中入園で入れるかも分からないので、申請してみるだけしてみていいと思います。

• いち

いち

コメントありがとうございます😢💓

申請だけでもしてた方がよさそうですね!
    働かなくていい、代わりに支払いするというわけではないので働かざるをえませんがしっかり母と話し合って決めたいと思います✨
    ご意見ありがとうございました!

• 8月16日
mama♡

お住まいの地域が、1歳からでも待機児童がいなくてすんなり入園できるなら、今はお母さんに甘えてもいいのかなと思います🤔

でもこれが、0歳児でないと入園するのが難しいとなったら、また話は変わってきますよね😭

ちなみにうちは、金銭的な問題で子どもは4ヶ月で入園しました!

そのおかげでか、周りの子が朝泣いたりイヤイヤ登園する中、1人ダッシュでニコニコして先生のとこに走ってます😂笑

• いち

いち

コメントありがとうございます!✨

1才からだと入りにくいのは知らなかったのでそれも母に伝えてみます!
    いやいや登園させたくないのでかえってよかったりしますね😭💓

ご意見ありがとうございました!🙏💓✨

• 8月16日