※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

夫婦関係が円満…秘訣ってなんなんですかね?うちは上手くいってなさすぎ…

夫婦関係が円満…
秘訣ってなんなんですかね?

うちは上手くいってなさすぎて
夫が日に日に嫌いになっていきます

コメント

相手が相手を思う気持ちがないと、上手くいかないと思います!😅
一方通行でこっちが頑張っても、、ですね😅

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    なるほどー🤔

• 8月16日
p

私も知りたいですー😂

• いちご

いちご

ですよねー😵

• 8月16日
るる

私がいい旦那だなと思うのは当たり前な事に感謝してくれるところです。ご飯作ってくれてありがとうとかお風呂沸かしてくれてありがとうとか子供のおむつかえてくれてありがとうとか小さい事でも伝えてくれます。なので私もいつもお仕事お疲れ様、私と子供のためにありがとうと伝えるようにしています!

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    ステキな旦那さんですね😭
    うちはそういうのが全くもってなくって。
    言葉にするの苦手なのか、、

• 8月16日
わたし

私は思いやりと感謝の気持ちを大切にしています😊

7年以上一緒に居ますが今でも仲良いしラブラブですよ😊

• いちご

いちご

すごい。羨ましいです
    その気持ちを言葉にもお互いされてるんですかね🤔

• 8月16日
  • わたし

わたし

お互いありがとうはよく言いますし、主人が喜ぶかなって思いながら行動したりしていますよ😊🙌

言葉と行動でお互い感謝の気持ちを伝えてるって感じですかね😊

• 8月16日
  • いちご

いちご

ステキなご夫婦ですね😌
    見習わせて頂きます✨

• 8月16日
ゆうまま

イライラしても余計な一言を我慢して心の中で叫んでます。
ちょっとしたことで、余計な喧嘩をしなくて済むようになりました。
ストレス溜まるかなと思いましたが、意外とすぐに忘れちゃうので喧嘩になりそうなときは無口になります。

• いちご

いちご

そうなんですね!ありがとうございます😌
    うちの夫は無口すぎて言ってもなにも返って来なさすぎて、、、

• 8月16日
匿名希望

我が家は
おもいやり
ありがとう、ごめんねを素直に伝える
言わなくても察してくれるだろうは絶対にしない
して欲しいことや嫌な事は思った時にちゃんと言う
相手を話術で丸め込まない
ですかね😊

• いちご

いちご

なるほど!
    分かりやすく教えて頂きありがとうございます😊

• 8月16日

うちはお互いなんでもありがとう!というようにしてます!多分私がおっぱいあげてるんだから食器洗ってくれて当然でしょ?とか、俺が仕事してるんだから家事して当たり前だろ?みたいになったらダメなんだろうなって思います🤔
もちろん人間なのでイライラすることは多々あります笑
そんな時は基本的に、「仕事頑張ってくれてるんだから我慢我慢」って心にしまいます笑

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    それは日頃からお互い身についてる?事なんですかね🤔
    うち全然ダメで、こうしてこうって話し合っても上手く続かず、、

• 8月16日

退会ユーザー

旦那はどう考えてるかはわからないですが、ご飯も美味しいとか、ゴミ捨てしただけでも今日捨ててくれたの?ありがとうねって言ってくれます(多分ごみ捨ては自分の担当だと思ってるのかと。でも仕事で出せない時もあるのでそういう時私が捨てるとありがとうって言ってくれます!)😄
    私は意識して言うようにしてます!お皿洗ってくれてるなーと思ったら終わった後にお皿洗ってくれてありがとう!助かった!って言います😄
    特に話し合ったことはないで身についてると言えば身についてるんだと思います。でも初めは意識的にやっていこう、でもいいと思いますよ😄

• 8月16日
  • いちご

いちご

具体的にありがとうございます😊
    ステキです!見習わせて頂きます😭

• 8月16日
みほり

私も旦那嫌いで、2人目なんて考えられずイライラが止まりません。相性が悪いのか、私以外の人とならうまくいくんじゃないかと思い離婚も常日頃よぎっています。ありがとうってこっちが言っても私のやることに感謝されないし、やって当たり前と思われている。もう優しい気持ちになれず常に敵対心ばかり。。。自分でもイライラすることに疲れました。。。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    優しい気持ちなれず敵対心…同じです😟話し合ったりしてみましたが中々上手く行かず、というか話し合いにもなりません。毎回こっちが一方的に言って終わります、、
    どうしていったらいいのかです。

• 8月16日
  • みほり

みほり

いちごさん、私もおんなじです!何度も話してみたけど食い違い、会話にならずトンチンカンなこと言われ結局私は諦めてるんです。そうすると不満しか残らず、家族とも思えない、頼れない、夫のこと何もしてやりたくない気持ちになります。何度も離婚しようと思いましたが幼い娘に申し訳なくて行動に移せません。
    でも、私も正社員で働いているので経済的にはやって行けるとは思うのですが、現実的なことを考えるとやはり不安でズルズル。。。子供が生まれてから2年、旦那に対する愛情はゼロむしろマイナスになりました。。。
    やれる事してきたつもりだけど相手には伝わらないし理解しあえない。どっかでポキンと折れちゃいますよね。
    私は職場の人に話を聞いてもらったりママリの掲示板を心の拠り所にしています。
    解決になってないですが、、、今もどうしたものかと悩ましく眠れぬ夜ですが。。。
    いちごさん、一緒ですよー1人ではないので一緒に立ち止まって悩みましょー(>_<)

• 8月16日
  • いちご

いちご

わぁー。ほんと同じ過ぎて😭
    言っても話し合いにならず更にモヤモヤして終わります!!頼れない、これで家族なの?と思ってます。
    何かしてあげようって気持ちがなくなりました。友人にはそうなったら終わりだと言われました😵
    終わってると思ってます本当。でも子供2人いるので離婚は現実的じゃないな。でも嫌過ぎて、関係修復してみようとしても、話し合っても話し合いにもなりません。。
    愛情マイナスわかります。ほんとそれで。

同じような方からのコメントありがたいです。救われます😭

• 8月16日
  • みほり

みほり

こちらこそ、今ものすごくモヤモヤしていたので同じように悩まれている方と繋がれて私の方も救われてます。
    ありがとうございます😊
    私も1年前からすでに関係は終わってると思っています。修復はこちらが見方を変えないとダメだと思いますがもう、難しく感じています。
    産後夫との関係の再構成がいちばんの悩みです。
    それが辛くてしんどくて耐えられなくなったら我慢する事で娘に悪影響を与えてしまうのではないかと心配になります。
    そうなる前にここで吐き出しましょ!

• 8月16日
  • いちご

いちご

そうでしたか!
    見方変えないとなんですよね。しかし日々嫌が増えてきます。
    今日も言ってみても話し合いにもならず、夫はほぼなにも言わず、その場から消えていき、何事もなかったように寝て、きっと明日は何事もなかったように起きてくる。
    こんな夫が無理です。イライラしかしません。

子供に悪影響、、うちも心配です。夫婦関上手く言ってなさ過ぎて…

ありがとうございます😭

• 8月16日
さっち

お互いにありがとうを大事にしていることと、思ったことはキチンと言葉で伝えることを大切にしてます👏
付き合ってたときの喧嘩からお互い学び、文句とか言い合いではなく、何を思ってるのかを話し合う形です💡

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😌

• 8月16日
なぁこ

受け売りなんですが、、

恋は相手の良い所だけを見てできるけど、愛は相手の欠点を受け入れること。

結婚も後者と同じだと思います。

mako

一緒にいない‼︎
ですかね🤣
旦那が交替勤務の為
日勤している旦那様を
おもちの方と比べたら
過ごす時間は短いと思います‼︎
しかし先週から
産休に入ったので
これから昼間なんかも
一緒にいると思うと
恐ろしい...笑