※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

娘がいる前で夫婦喧嘩をやめたいです…一昨日も昨日も言い合いになりまし…


娘がいる前で夫婦喧嘩をやめたいです…

一昨日も昨日も言い合いになりました。
一昨日は結構言い合いになり、いつも娘は
悲しそうな顔で『ママ?ママ?』と言って
きます。喧嘩中に絵本を持ってきたりして
喧嘩を中断させようとします。

それで娘に絵本を読んだりすると、ママ〜☺️
パパ〜☺️と機嫌が治りどちらにも抱きついて
きたりします。

毎回娘に申し訳なくて辛いです。
ダメですよね。わかっていますが娘の前で
言い合いになっちゃいます。

同じ方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよ!
私、言いたくなったらその場で言わなきゃ気が済まない性格で😵
できるだけ穏やかに文句を言うようにしています😳
でも、思うような反応が返ってこなかったら(変ないいわけされたり)ヒートアップしちゃうんですよね😢

夫婦喧嘩を見せるのは虐待なので、頑張って押さえていますが、、、😣

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    私もなんです。しかも旦那もはいはい
    と返事だけでわかってないこと多くて
    わかってないのに返事だけすんな!と。
    するとネチネチうるせーと大体喧嘩に
    なります…😭
    穏やかに文句言うのって難しいですよね。
    娘が辛い思いするの嫌なので抑えるしか
    ないですよね😭

    • 8月16日
ママ🌠

私も最近喧嘩が多くて、娘が可哀想になります。
なので実家に2、3日娘連れて帰ろうと思ったのですが、実父がダメだと言って、日帰りで帰ってきました。

一歳の時も娘は私の方を持ち、旦那にやめてと言えませんがジェスチャーで私を庇おうとしました。とても胸が苦しくなりました。

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    うちは親がいる前で2日とも喧嘩しま
    した…離れるのがベストですけど、
    ダメだと言われるとどうしようもない
    ですね😭

    胸が苦しくなりますよね。
    子供が必死に止めようとしたり庇おうと
    したりするのを見るたび申し訳なくて
    たまらないです。

    • 8月16日
p

分かります😓かまってちゃんな娘はまだ1歳で何も言えないですが、喧嘩してる間は大人しく1人で遊び出します😥いつも後悔しますが、旦那に腹が立ってしょうがないです😅

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    うちもそのくらいの頃そうでした。
    後々後悔しますよね、後悔しながら
    いちいちヒートアップさせるような
    ことするなクソ旦那。って思います。笑

    • 8月16日
なぁ

今日なりました😭
わたしは言い合いしているところを絶対に見せたくないので、ケンカになりそうでも必ず折れるか、避けるかしてケンカをしないように3年間過ごしてきたのですが、これまで旦那の機嫌が悪くて3,4回くらいはしてしまいました。
今日のはわたしの一言がそれはそれは癪に触ったらしく、このやろうだの、テメエだの、ふざけんなだの、殺意を覚えるだの、今までにないくらい散々言われました。
息子が、オロオロしているのを見て、抱きしめて、大丈夫ごめんねとなんとかごまかそうとしたのですが子供は敏感で、本当にかわいそうで申し訳なかったです。と同時に、いくらムカついたからといって子供の前で暴言を吐くなんて最低だと思います。
いまはパパ好きと言っていますが、いつか気づくときがくるとおもうので、その時は離婚しようと思います。

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    すごいですね!!私もそんな風になり
    たいです…
    息子さんも3歳だと言葉もわかりますし
    暴言吐くのはクズ旦那(ごめんなさい)
    って私なら思っちゃいます😭
    うちは頭ボリボリかいて顔にうざいと
    かかれているような顔するので余計に
    腹たっておめえちゃんと聞けや!って
    私がブチ切れてもう娘よ、ごめんなさい
    ってなってます…

    • 8月16日
ままり

ご夫婦で約束事としてはどうでしょう?
うちは6ヶ月になる前から夫婦喧嘩をするとけたたましく泣き、不安定になって夜泣きが酷く日中も急に泣いたりしてました。
それがあまりにも可哀想で子どもが起きてる間に喧嘩はしない。
そして話し合いをするときは喧嘩にならない口調で冷静に、怒鳴らない大きな声を出さないものに当たらないと決めました。
やは心がけは大事です。
夫婦がそれを心がけるだけでうちはほぼなくなりました。たまに喧嘩になりかけた時はお風呂に入るとか違う部屋に行くなどして離れてお互いに頭を冷やします!

ぱんまん

すごくお気持ちわかります。
うちも同じことが何度かありました。
喧嘩しては後悔しまくり…
娘に申し訳なくて泣けてきました。
旦那とふたりで子供の前で喧嘩はしないように気をつけようと話しても
やはりお互いヒートアップすると我慢できなかったり…
でも最近は私の方がグッと堪えるようになりました
きっと旦那も我慢してる部分ももちろんあると思いますが
納得いかないことや
イラッとすることがあっても
いいや、ほっとこうとか
はいはいって心の中で思うようにしてます!
まず、イライラした時は子供の顔を一度みること。
パパママ喧嘩しないでと娘に言われた日のことを思い出すようにしてます。
なんとか他でストレス発散ができればいいね😢♡

あいうえお

私も昨日やっちゃいました😂
年に1、2回なのですがやっちゃいます、、
娘たちは黙って寝るか、2人でかばい合って寝ちゃってました😂

みゆ

ウチもやっちゃいますね😭
大体私の方が怒ってることが多いので(原因は旦那なんですよ😭)旦那はダンマリ決め込むから娘からしたら旦那が可哀想に見えるらしく旦那に抱きついて私の方をジッとみたりします😭

りー


まとめての返信すみません。
みなさんコメントありがとうございます!
やはり喧嘩する方も多いようで安心し
ました。子供の前ではなるべくしない
ようにしていかないとですね😭😭
はいはいと流せたり冷静になるよう
心がけていきたいです…!!