※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ドラム式洗濯機の乾燥機能をお使いの方、乾燥させるのはどんな衣類です…

ドラム式洗濯機の乾燥機能をお使いの方、乾燥させるのはどんな衣類ですか?

うちの場合は、タオル・肌着・下着・靴下などは乾燥機にかけますが、シワをつけたくない洋服のトップスボトムスと型崩れしやすく乾きにくいブラジャーは干して乾かすというように分けています。

が、家事をなんでも時短したい夫は、私がわざわざ分けて干していることが全く理解できません。洗濯物は全て乾燥機で乾かせばいいと思っているし(干す作業が大嫌い)、シワシワになるし縮むよ!と言っても今の乾燥機は性能がいいからそんなことにはならない、の一点張りです。。いやいや、めっちゃシワになりますから!!

なので、夫には洗濯は任せず私がやるようにしてるんですが、せっせと私が干しているのを見ていつも何やら言いたげな顔して見てきます😑

みなさんはどんな感じで乾燥機使ってますか??

コメント

まりまっくす

ネットに入れてます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 8月16日
ayumi

私もシワをつけたくない服やデリケートな服、下着、子供の衣類は、乾燥機にはかけずに別で洗濯してます✨
そういったものは、洗濯表示でも乾燥機NGってなってたりしますよね🤔
タオルや肌着、靴下、部屋着などを乾燥機かけるだけでもかなり時短になりますし、みにおんさんがされてるならそこは色々言わないでほしいですよね。。🙄

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそんな感じですよね✨
    そうなんです。私がやってるんだからいいじゃん!という感じなんですが😓たぶん、夫から見たら私が家事に手間かけすぎていて、それで忙しそうに接せられたり、夜寝るのが遅く眠い眠い言ってるのが嫌なのかもしれませんね…乾燥機使ってる時点で結構家事手を抜いてるんですけどね😟

    • 8月16日
おだんご

我が家もタオル、下着、靴下などシワシワになってもいいものは乾燥機にかけてます🤣
ご主人、みにおんさんの涙ぐましい努力を分かってないですね!!
ご主人の服でシワになりやすい服をわざと乾燥機にかけてみてはいかがでしょうか?笑

  • ママリ

    ママリ

    同じで安心しましたー😄✨
    一度だけ夫に好きなように洗濯させたところ、夫の形状記憶のワイシャツがシワシワになりました。。
    ほらね?と言うと、いや。これくらい大したことないし、誰も俺のシャツなんて見てないから✋と仕事に着て行こうとしました…私が恥ずかしいのでやめさせました😑
    ドラム式洗濯機買ってからずっとこんな感じで平行線のままです🤦‍♀️

    • 8月16日
chisa

わたしも同じように、タオルや肌着とかだけですね🤔
終わった後すぐに取り出せそうな時はTシャツもかもやっちゃいますけど。笑
外に着ていくような服はちゃんと干します!笑

実際自分でやらないとわからないし、シワになるのが嫌で手間でも自分でやってるんだから文句ないでしょ!って感じですね🙄笑

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました💦ありがとうございます。そうなんですよ!私が好きでやってるんだから好きにやらせてよー!という感じです😑

    • 8月19日
Az

乾燥機はタオルのみです💦あとは全部干してますね(笑)縮んだりシワなったり痛みが早くなってる気がして嫌なので…あと洗濯機と一体なので乾燥機使ってると他の洗濯できない…。
うちの夫も最初乾燥機使いたがってましたが、私が「これは乾燥機だめなやつ❗」とか言ってたらめんどくさくなって乾燥機使うのやめたみたいです💦

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました💦ありがとうございます!やはり男性は同じような感じですよね😂衣類の痛みとかシワとか気にならないんでしょうかね…😑

    • 8月19日